ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

【ふもとっぱらへの道のりは遠かった笑】GO OUT CAMP vol.19 に行ってきた!-2023/10-(1/4)

みなさんこんにちは、baoです。

実は私2023/9,10に開催されたキャンパー憧れ?のイベント「GO OUT CAMP vol.19」に念願の初参戦をして参りました!今回はそのレポートとなります。

 

この記事の対象者は…?
  • 雑誌「GO OUT」を毎月読んでいる方!
  • 泊まりがけのキャンプイベントに興味がある方!
  • いつか「GO OUT CAMP」に行ってみたいと思っている方!

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

 

GO OUT CAMPとは?

画像出典:http://www.gooutcamp.jp/goc/

GO OUT CAMPとは、雑誌「GO OUT」さん主催のキャンプイベントです!宿泊キャンプはもちろん、物販や飲食、各種体験できるアクティビティや音楽ライブなど盛りだくさんのイベントなんです!

ここで公式さんの説明も載せておきます!

ファッション・アウトドア・ライフスタイルを提案する雑誌「GO OUT」が誌面から飛び出しキャンプ場という自然のど真ん中で、新しい仲間との出会いや、自然の強さと優しさを体感できる時間、様々なアイテムやアクティビティの体験をパッケージしたアウトドアフェスティバル。会場には人気アーティストのライブ、来場者による色とりどりのテント、人気ブランドの特別ブース、ボルダリング、スラックライン、キッズフィールドなどのアクティビティ、各地元の名産物が揃い、どこにもない特別な野外空間となっている。音楽、ショッピング、アクティビティ、ワークショップなど様々な遊びとともに、子どもから大人まで、自由な時間を過ごすことができる場所、それがGO OUT CAMP/JAMBOREEです。

※引用元:http://www.gooutcamp.jp/

 

GO OUT CAMP vol.19 はどこで開催した?

今回2023年初秋に開催されたGO OUT CAMP vol.19は、キャンパーの聖地ふもとっぱらにて開催されました。もうこのキャンプ場は知らない人はいないですよね。

過去にbaoも何度も訪れています。そしてなぜかいつも寂しい思いをしています(笑)

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

 

ついにGO OUT CAMPに初参戦!

そして今回ついに仕事・家庭療法の調整が奇跡的に整いました!GO OUT CAMPはだいたい金土日の3日間なのですが、このうちの1泊2日(土日)で行けることになりました。もう開催のだいぶ前から興奮していました(笑)

勢いでソロで申し込んでしまったので、直前で不安になってます。恥ずかしい。

ふもとっぱらってこんなに遠回りしたっけ??

当日です。土曜日の早朝に出て、高速道路を順調に進み、なんとかチェックイン開始時間付近にふもとっぱらに到着しました。

ただ、ふもとっぱらに近づいてテンションがかなり上がるのですが、そこから実際にキャンプ場に入場するまでの道のりで、ちょっと不安になるくらいにエライ遠回りをして、テンションが急に下がってしまったので記録のために動画です。


www.youtube.com

もう今はふもとっぱら入場っていつもこんな感じなんでしょか?

 

GO OUT CAMPの入場時の注意

動画見ていただけると分かるのですが、受付前に警備のおじさんによる、軽いチケット確認がありました。みなさんちゃんとチケット発券忘れないようにしましょうね!baoは前日まで忘れてて慌ててローソンで発券しました。(笑)

そしていつものふもとっぱらのドライブスルー型受付でチェックインをします。会場案内図と駐車証とリストバンドをもらいました。

駐車証はフロントガラス部分に置いて、リストバンドを腕に巻いて入場です!会場内で車を動かすときはハザードを点けながら徐行します。

 

つづきます

というわけでGO OUT CAMP vol.19参戦レポート前編でした。

次回はbaoの設営風景や各ブースの雰囲気をお伝えしていきたいと思います。果たしてソロでも十分楽しむことができるようなイベントなのか!?乞うご期待です!

www.baocampblog.com

 

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

 

他のイベントレポもあわせてどうぞ!↓↓↓↓

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com