ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【都心から近くて広い?】成田スカイウェイBBQってどんなところ?

千葉県成田市にある「成田スカイウェイBBQ」キャンプ場の基本情報紹介編です。東京からとても近くて便利で開放感のある珍しいキャンプ場です。このほかにも実際行ってみた編の記事もあります。ぜひご覧ください。

【キャンピングカー・車中泊好き向け】「アソモビ2021」に行ってきた!(2/2)-2021/10-

(後編です)2021年10月にさいたまスーパーアリーナで行われた、車中泊系イベント「アソモビ2021」のイベントレポートです!キャンピングカーでもない、キャンプでもない「車中泊」に特化した珍しいイベントです。ぜひ現場の雰囲気をご覧ください!

【キャンピングカー・車中泊好き向け】「アソモビ2021」に行ってきた!(1/2)-2021/10-

(前編です)2021年10月にさいたまスーパーアリーナで行われた、車中泊系イベント「アソモビ2021」のイベントレポートです!キャンピングカーでもない、キャンプでもない「車中泊」に特化した珍しいイベントです。ぜひ現場の雰囲気をご覧ください!

「Outdoor Autumn Festival@A PIT オートバックス東雲」に行ってきた!-2021/10-

東京都江東区の東雲(しののめ)にある「A PIT オートバックス東雲」で行われたアウトドアイベントのレポートです。普段あるアウトドアイベントとはちょっと違った雰囲気でした!

【Amazonセール】ブラックフライデー2021で見つけたソロ車中泊グッズ14商品!

2021年ブラックフライデーで見つけた車中泊向けグッズを14商品集めてみました。ひょっとしたらまた今も安くなっているかも...!御覧ください!

【広くて快適!秋は寒い!】清里丘の公園キャンプ場に行ってみた!(後編)

みなさんこんにちは。baoです。今回も「清里丘の公園キャンプ場」についてのレポートです! 10月下旬の土日を使ってファミリーキャンプに行ってまいりました。後編ではテントサイトの雰囲気や広さ、気温等をお伝えしていきたいと思います。 ※本記事は2021年1…

【水回りはどう?】実際に清里丘の公園キャンプ場に行ってみた!(中編)

みなさんこんにちは。baoです。今回も「清里丘の公園キャンプ場」についてのレポートです! 10月下旬の土日を使ってファミリーキャンプに行ってまいりました。中編では主に水回り施設とサイトの雰囲気にお伝えしていきたいと思います。 ※本記事は2021年10月…

【ファミキャンにおススメ!】実際に清里丘の公園キャンプ場に行ってみた!(前編)

みなさんこんにちは。baoです。前回に引き続き「清里丘の公園キャンプ場」についてのレポートです!今回は「実際に行ってみた」編です。 10月下旬の土日を使ってファミリーキャンプに行ってまいりました。前編では主にキャンプ場内の施設等をメインにお伝え…

【ファミキャンにおススメ!】清里丘の公園キャンプ場ってどんなところ?

みなさんこんにちは。baoです。久しぶりのキャンプ場レポです! 今回は2021年10月に行ってきました、「清里丘の公園キャンプ場」についてのレポートです! ファミキャンとしてはほぼ1年ぶりだったので、正直感覚を思い出せないまま一泊二日過ごしてしまいま…

【新店!オープン】ogawa GRAND lodge渋谷店でキャンプギアをチェック!-2021/10-

2021年9月1日に渋谷に小川キャンパル直営店「ogawa GRAND lodge 渋谷」がオープンしました。実際にお店を訪れてみての店舗レポートをお送りします!

車中泊向けの車ってどんな車?おすすめの装備は?

最近キャンピングカーブームと同時進行で「車中泊」ブームがじわじわと広がっています!そんななかbaoなりに車中泊向けの車の条件などを考えてみました。いつもとちょっと違う記事ですが暇つぶしでご覧くださいませ!

【車中泊をしたい方必見!】快適な車中泊を実現するグッズ12選!

みなさんこんにちは。baoです。 前回は車中泊を楽しむための大事なことをまとめさせていただきました。今回は車中泊をしてみて実際に役に立ったグッズや、あると快適さが増すようなグッズについて書いてみたいと思います。それではよろしくお願いいたします…

車中泊を楽しむうえで忘れちゃいけない大事な13のこと

今後の自分のさらなる車中泊ライフ向上の為、またこれから車中泊をしてみたいと考えている方々の為に、振り返りをしてみたいと思います!

【南足柄】道の駅足柄で人生初の車中泊をしてきた!(後編)

みなさんこんにちは。baoです。 今回も前回に続きソロ車中泊デビューレポートで、後編となります。長くて本当にすいません。過酷な夜を乗り越え、朝を迎えた「道の駅足柄」の様子をちょっとだけ紹介します。今回は短めです。 前回ご覧になっていない方はこち…

【南足柄】道の駅足柄で人生初の車中泊をしてきた!(中編)

みなさんこんにちは。baoです。 今回は前回に続きソロ車中泊デビューレポート(中編)です。車中泊デビューした場所は、神奈川県南足柄市にある「道の駅足柄」です! 前回ご覧になっていない方はこちらからどうぞ!↓ www.baocampblog.com いよいよ車内を車中…

【南足柄】道の駅足柄で人生初の車中泊をしてきた!(前編)

みなさんこんにちは。baoです。 今回はついにソロ車中泊デビューレポート(前編)です。車中泊デビューした場所は、神奈川県南足柄市にある「道の駅足柄」です! 前回車中泊用のプライバシーサンシェードの導入について書いたのですが、早速実戦で使ってみた…

【クルマ】車中泊に必須のプライバシーシェードを導入!

みなさんこんにちは、baoです。 今回もキャンプというよりかは車中泊ネタになります。 車中泊最強と呼ばれていたモビリオスパイクが自家用車となった今、車中泊をやらない手はありません! テントやスクリーンタープとは違って車中泊は、車中が外から窓越し…

A PIT オートバックス東雲店でキャンプギアを発見!-2021/09-

みなさんこんにちは、baoです。 緊急事態宣言が伸びに伸びてあまりキャンプに行けない今日この頃ですが、先日お台場の東雲(しののめ)にある「A PIT スーパーオートバックス東雲店」に行ってまいりました。 もともとは愛車のルームミラーなどのカー用品を見…

田中ケンさんのキャンプエキスパート資格学習の進め方は?

baoが勢いで申し込んでしまった、「キャンプエキスパート資格」の学習の仕方について、ちょっとだけレポートになります。

【クルマ】モビリオスパイクのラゲッジを簡易DIYで二段化だ!

みなさんこんにちは、baoです。 広大なラゲッジルームがとても魅力的なモビリオスパイクですが、構造上、ちょっと持て余してしまうことに気が付きました… そこで今回は超簡易DIYで改善を試みてみました! ちなみに「モビリオスパイクってどんな車?」という…

田中ケンさんのキャンプエキスパート資格にチャレンジ!

今回は我らがアウトドアの神こと田中ケン氏監修の 「キャンプエキスパート資格」の紹介です!

【クルマ】ゴードンミラーのカー用品ゲット!これはかっこいいぞ!

みなさんこんにちは、baoです。 前回あっさりとキャンピングカーを諦めて、絶版コンパクトミニバンの「モビリオスパイク」を、うざいほど紹介してしまいました。 www.baocampblog.com 今回は以前紹介した、Jack & Marieで扱っている「GORDON MILLER(ゴードン…

baoが購入した車の紹介!「車中泊最強」カー!(※発売当時)

baoが購入した車の紹介です!「車中泊最強」カー!(※発売当時)と言われたモビリオスパイクの紹介です!

キャンピングカーをゲットか!?紆余曲折ありついに車を購入!

この度わたくしbaoですが、 ついに車をゲットいたしました!今回はその報告となります!果たしてキャンピングカーなのか?

2021/6に富士山レーダードーム館のゆるキャン△ブースに行ってきた!

今回は富士吉田にある富士山レーダードーム館にて行われていた ゆるキャン△グッズ販売ブースのレポートです!

山中湖周辺で買い出しにいったオギノでキャンプギアをチェック!-2021/05-

みなさんこんにちは、baoです。 実は先日、キャンプではないのですが、山中湖方面に行ってまいりました。 山中湖での買い物の定番と言ったら、「オギノ 山中湖店」ですよね。 久しぶりに訪れたので、ちょっとだけアウトドア用品レポートです! オギノ 山中湖…

【まさかの充実っぷり!】ドンキ大森店でキャンプ用品をチェック!-2021/05-

みなさんこんにちは、baoです。 今回はドンキのキャンプ売り場プチ報告です。いつのまにかキャンプ用品売り場が広がっていたのでさらっと紹介です! ドンキのキャンプ売り場風景 おわりに ドンキのキャンプ売り場風景 今回はこちら、大森山王店にお邪魔いた…

ワークマン2店舗でキャンプギアをチェック!-2021/05-

みなさんこんにちは、baoです。 今回は恒例なのかどうかわかりませんが、ワークマンパトロール報告(2店舗分)になります。 1年以上前に、大森店や相模原店レポートもしてきましたが、果たして今はどうなっているのでしょうか…! ちなみに過去記事はコチラで…

ジャックアンドマリーついでに寄ったniko and...横浜店でキャンプギアをチェック!-2021/05-

みなさんこんにちは、baoです。まだまだ続く店シリーズです! 前回横浜にある「ジャックアンドマリー(JACK&MARIE)」をかなり前のめりでレポートしたのですが、今回はそのお隣にある、「niko and ... 横浜ベイクォーター店」もついでに覗いてきたよレポートで…

【天国】ジャックアンドマリー横浜店でキャンプ・車中泊ギアをチェック!-2021/05-

みなさんこんにちは、baoです。今回もお店シリーズです! 横浜にある「ジャックアンドマリー(JACK&MARIE)」にて、キャンパーというかbaoにとって、物欲ど真ん中なギア達を多数(というかほぼすべてですが)発見したので、この場を借りて皆様に報告であります…