ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

【ぼっちで何が悪い!】GO OUT CAMP vol.19 に行ってきた!-2023/10-(4/4)

みなさんこんにちは、baoです。

実は私2023/9,10に開催されたキャンパー憧れ?のイベント「GO OUT CAMP vol.19」に念願の初参戦をして参りました!今回はbaoのキャンプ風景や少し夜のステージなどをお送りしたいと思います。

ちなみに前回の記事たちはこちらです。

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

 

 

この記事の対象者は…?
  • 雑誌「GO OUT」を毎月読んでいる方!
  • 泊まりがけのキャンプイベントに興味がある方!
  • いつか「GO OUT CAMP」に行ってみたいと思っている方!

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

 

ブースまわりとランチを終えて一休み

さて、前回記事にて各種出展ブースやアクティビティエリア視察、そしてフードエリアでお昼ご飯をいただき、しばし自分のサイト(というかクルマ)に戻り休憩です。

今回は車内空間をこれまで以上に整備したので快適に過ごすことができました。

www.baocampblog.com

こんなに明るいのに車中にこもってパソコン作業ですよ。

え?ぼっちで寂しいんじゃないんかって?

先日会社の後輩さんが、スノーピーク本社にキャンプで訪れたときにお土産でくれた日本酒をいただきます。「久保田」ですよ!baoがキャンプ中にお酒を飲むなんてかなり珍しいです。超美味かったです!!

え?ぼっちの寂しさを酒でまぎらわしているんじゃないかって?

 

新兵器を用いて夕食を食べる

本読んだりスマホしているうちにすぐにお腹が空いてしまったので、先日阪急で激安価格で発見したこの「’CAN'Pの達人」でチキンパエリアを作ります。

もちろん調理器具はメスティンとタフ丸Jr.です。これまでずっとタフ丸Jr.付属の五徳とメスティンの噛み合わせにヒヤヒヤしていたんですね。

なので今回はこの新しい新兵器五徳を導入!めちゃくちゃ安定性あっておすすめです!

www.baocampblog.com

そして完成!

とっても美味しそうじゃないですか!味は…思ってたのとちょっと違いましたが、お外で食べるご飯なので美味しかったです!

続いてコーヒーをいただきます。
が、いつもだったらメスティンでお湯を沸かしていたのですが、パエリヤで埋まっているので、ここで新たに導入したスタンレーのクッカーの登場です!
しかもこれ、スタッキングする形でコップが二つ付属してるんです。これもおすすめ!

え?ぼっちであまりにも寂しい食卓姿が痛々しいって?

 

気がつくともうあたりは真っ暗…

夕飯を食べてコーヒー飲んでたらもうあたりは真っ暗になってきました。先日車中のルーフラック周りに施したDIYの室内照明の出番です!

みてくださいこれ!めちゃくちゃ明るくないですか?でも車内の内装が黒色ベースなのでまだまだ低い位置は暗いですね。これも今後なんとかしないと。

www.baocampblog.com

このまま寝てしまうと「お前は一体何をしにきたんだ!」と怒られそうな気がしたので、夜のブースをもう一回見てまわります。やっぱり夜のフードエリアは照明がつくだけで雰囲気ありますね!

 

おそるおそる夜のライプステージへ

そしておそらくGO OUT CAMP名物の夜のライブステージへ恐る恐る行ってみます。みなさんとても盛り上がっていますね!baoは若干こういうのが苦手なので遠巻きに眺めさせていただきました。

え?苦手なんだったらなんでGO OUT CAMP来たのかって?

open.spotify.com

tofubeatsさんの登場に会場はとても盛り上がっていました。私はこのお方の曲を聴くのが初めてだったのですが、こういうジャンルってサブスクとかで聴くよりもライブで聴いた方がいいですね!

車に戻ってAmazon Prime Musicで思わずお気に入り追加してしまいました!

 

最終日の朝は曇り

昨晩はイベントということで夜遅くまで外は音がした気がするのですが、日中広大なサイトの中をかなりの時間歩き回って疲れていたせいか、夜はぐっすり眠ってしまいました。

そして翌朝です。残念ながら富士山はどこかにいってしまいました。

自分自身の寝起きは最高だったのですが、外の空模様はどこもかしこも雲雲雲…ちょっぴり残念ですが、仕方ないですね。

 

いつもの簡単な朝ごはんを食べる

朝は特にアクティビティなどがあるわけではないので車に戻って朝ごはんです。といってもbaoの朝ごはんはほぼホットサンドです。

昨晩のパエリヤでも登場した「’CAN'Pの達人」にあった具を使います。なんて簡単!

焼き加減はもう完璧!味は普通に美味しかったですが、チーズをアドオンすれば良かったとちょっと後悔…

 

気球だ!でも乗れない…

帰り間際にまた散歩をしていたら、そうでした忘れてました。GO OUT CAMP名物の気球が膨らんでいることに気がつきました!慌てて近寄ってみると、あれ?いっこうに起き上がらないぞ…こいつ…

どうやら風が少し強いので今日は「ちょっとふくらませて中で写真を撮るだけ」とのこと。お子さんたちが気球の中に入って飛び跳ねて喜んでいました。

というのを離れたところから一人見ているbao...

 

で、結局ぼっちでGO OUT CAMPは楽しめたの?

というわけでGO OUT CAMP vol.19参戦レポートでした。

今回は単身ソロで参戦しました。アクティビティとかブースとかステージとかはとても見ていて楽しかったのですが、はい、正直に言います。

やっぱりぼっちでGO OUT CAMPはちょっと寂しい!

というのが結論です。

ただ、ファミリーで行くというのも子供のケアとかが大変そうです。もし行くのであれば、

気心知れた友達複数人と連れ立って、ソログルキャンとして参加する

というスタイル一番ベストかなと思いました!

 

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

 

前回までの記事はこちらです。

www.baocampblog.com

 www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

 

他のイベントレポもあわせてどうぞ!↓↓↓↓

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com