ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

【おしゃれで頑丈!】よく見る卓上収納ラックで車中泊収納空間をアップ!

今回はbaoの車中泊キャンプで密かに活躍している卓上のミニ3段シェルフの紹介です。Amazonでもみたことがある方は多いのでは?

【開封の儀!】布タイヤチェーン「AutoSock」をレビュー![PR]

実はbaoはタイヤチェーンて人生でまだ一度も経験していないんですよね…そんな中、今回はAutoSockさん提供による「布タイヤチェーン」の開封レビューです!

【初スタンレー!】ステンレス製のキャンプクックセットに期待大!

今回はみんな大好きスタンレーさんの「Two Cup Cookset」を導入したので開封・使用感レビューです!こういうコッヘル風なの憧れてたんですよね!

【車内で火は怖い】車中泊でIHクッキングヒーターを試してみた!

今回は車中でも火を使わずに安心してお湯を沸かすことができるミニタイプのIHヒーターの紹介です!車中泊好きの方にはすでにご存知のアイテムかもですが…

【駐車場から海が目前!】暁ふ頭公園は都内で穴場車中泊スポットなのでは?

東京都内で駐車場から海を眺めることができる貴重な公園「暁ふ頭公園」の紹介です。これは都内の数少ない好ロケーションの車中泊スポットかもしれない…!

【皆さんも一度試しては?】八ヶ岳高原 原村 もみの木へ車中泊してきた!-2023/09-(2/2)

2023年9月に長野県に行く用事があり、人生初のRVパーク車中泊をしてきました!場所は「八ヶ岳高原 原村 もみの木」です。キャンプ場と違った雰囲気をお送りします!

【人生初RVパーク】八ヶ岳高原 原村 もみの木へ車中泊してきた!-2023/09-(1/2)

2023年9月に長野県に行く用事があり、人生初のRVパーク車中泊をしてきました!場所は「八ヶ岳高原 原村 もみの木」です。キャンプ場と違った雰囲気をお送りします!

【これはアリ!】購入後1年以上放置した車用テントを設営し感動(2/2)

今回は1年前にAmazonで購入してすっかり忘れて放置していた「eono(イオーノ)」というAmazonブランドの車用テント?をやっとレビューします!今回はその後編です。試し張りしますよ!

【隠れた名品!】購入後1年以上放置した車用テントを設営し感動(1/2)

今回は1年前にAmazonで購入してすっかり忘れて放置していた「eono(イオーノ)」というAmazonブランドの車用テント?をやっとレビューします!意外とこれはアリですよ!前編です。

【超激安でお手軽DIY】100均テープライトとラックで車中泊ルーフライト作成!

baoがソロ車中泊キャンプで使っているモビリオスパイクは、夜間の車中泊時どうしても車内が暗いのがプチ悩みでした。ランタン複数取り付けるのが面倒になってきたので、簡易DIYで天井照明をDIYしてみました!

【施工一切不要】ノーマル車中泊カーの床を手軽に木目調にする裏技を発見!

baoがソロ車中泊キャンプで使っているモビリオスパイクは、フラットにはなるものの、床面の素材にちょっと不満がありました。今回はそれを解消するための簡易DIYを紹介します!

【ぼっちで何が悪い!】GO OUT CAMP vol.19 に行ってきた!-2023/10-(4/4)

2023年10月にふもとっぱらで開催された「GO OUT CAMP vol.19」に参戦してきました!初めてのイベント型キャンプ。今回はキャンプ風景などのおまけです!

【ブースが大量すぎ!】GO OUT CAMP vol.19 に行ってきた!-2023/10-(3/4)

2023年10月にふもとっぱらで開催された「GO OUT CAMP vol.19」に参戦してきました!初めてのイベント型キャンプ。今回はお店・アクティビティなどのブース紹介編です!

【設営&新ギア&設備】GO OUT CAMP vol.19 に行ってきた!-2023/10-(2/4)

2023年10月にふもとっぱらで開催された「GO OUT CAMP vol.19」に参戦してきました!初めてのイベント型キャンプ。今回は区画・設備・設営編です!

【ふもとっぱらへの道のりは遠かった笑】GO OUT CAMP vol.19 に行ってきた!-2023/10-(1/4)

2023年10月にふもとっぱらで開催された「GO OUT CAMP vol.19」に参戦してきました!初めてのイベント型キャンプ。まずは前編をどうぞ!

【動画も見てね】車山キャンプスカイフィールドへ夫婦デュオキャンプで行ってきた!-2023/08-(3/3)

2023年8月に長野県にある車山キャンプスカイフィールドに夫婦デュオキャンプをしてきました!標高がなんと1,500mのキャンプ場です!今回は実際のキャンプ風景をちょっとだけ紹介です!

【標高もスペックも最高?】車山キャンプスカイフィールドへ夫婦デュオキャンプで行ってきた!-2023/08-(2/3)

2023年8月に長野県にある車山キャンプスカイフィールドに夫婦デュオキャンプをしてきました!標高がなんと1,500mのキャンプ場です!今回は実際に行ってみてのキャンプ場の雰囲気をお送りしたいと思います!

【標高1,500m!】車山キャンプスカイフィールドへ夫婦デュオキャンプで行ってきた!-2023/08-(1/3)

2023年8月に長野県にある車山キャンプスカイフィールドに夫婦デュオキャンプをしてきました!標高がなんと1,500mのキャンプ場です!今回は基本情報編をお送りしたいと思います!

【タンスのゲン】車中泊マットのあの悩みを解消!

以前導入してbaoがとても愛用している「タンスのゲン」さんの車中泊マットにある、唯一の悩みどころを解消してみました!かなりニッチかもしれませんがどうぞ!

【どれも欲しい!】コードンミラー直営店「GORDON MILLER KURAMAE」をチェック!-2023/04-(3/3)

2023年4月に東京の蔵前にある「GORDON MILLER KURAMAE」にお邪魔してきました!ここはもう車中泊好きの方から見たら天国です。今回はかっこいいグッズ紹介編です!

【カスタムカーかっこいい!】コードンミラー直営店「GORDON MILLER KURAMAE」をチェック!-2023/04-(2/3)

2023年4月に東京の蔵前にある「GORDON MILLER KURAMAE」にお邪魔してきました!ここはもう車中泊好きの方から見たら天国です。今回は車中泊カスタムカー編です!

【車中泊好き必見】コードンミラー直営店「GORDON MILLER KURAMAE」をチェック!-2023/04-(1/3)

2023年4月に東京の蔵前にある「GORDON MILLER KURAMAE」にお邪魔してきました!ここはもう車中泊好きの方から見たら天国です。今回は基本情報編です!

【絶メシ?】道志方面キャンプに行く途中に見つけたドライブイン

2023年6月頭に山梨県にあるオートキャンプせせらぎにソロ車中泊キャンプをしてきました!今回は番外編で途中訪れた「見晴しドライブイン」の紹介です!

【キャンプ風景】オートキャンプせせらぎへソロ車中泊キャンプで行ってきた!-2023/06-(3/?)

2023年6月頭に山梨県にあるオートキャンプせせらぎにソロ車中泊キャンプをしてきました!控えめに言って最高で誰にも教えたく無いキャンプ場でした!今回はちょっとだけキャンプ風景レポをお送りしたいと思います!

【雰囲気良し!】オートキャンプせせらぎへソロ車中泊キャンプで行ってきた!-2023/06-(2/?)

2023年6月頭に山梨県にあるオートキャンプせせらぎにソロ車中泊キャンプをしてきました!控えめに言って最高で誰にも教えたく無いキャンプ場でした!今回は実際に行ってみてのキャンプ場の雰囲気をお送りしたいと思います!

【教えたくない!】オートキャンプせせらぎへソロ車中泊キャンプで行ってきた!-2023/06-(1/?)

2023年6月頭に山梨県にあるオートキャンプせせらぎにソロ車中泊キャンプをしてきました!控えめに言って最高で誰にも教えたく無いキャンプ場でした!今回は基本情報編をお送りしたいと思います!

【品数がやばい】ホームプラザ ナフコでキャンプ用品(電化・収納・小物編)をチェック!(4/4) -2023/04-

baoが長野県を訪れた時に偶然見つけたホームセンター「ナフコ」さんのキャンプアイテムの充実っぷりがすごかったのでまたまたあわててレポートです!電化・収納・小物編です!

【種類が豊富すぎ!】ホームプラザ ナフコでキャンプ用品(焚火・調理用品編)をチェック!(3/4) -2023/04-

baoが長野県を訪れた時に偶然見つけたホームセンター「ナフコ」さんのキャンプアイテムの充実っぷりがすごかったのでまたまたあわててレポートです!焚火・調理用品編です!

【既視感がすごい】ホームプラザ ナフコでキャンプ用品(チェア・テーブル)をチェック!(2/4) -2023/04-

baoが長野県を訪れた時に偶然見つけたホームセンター「ナフコ」さんのキャンプアイテムの充実っぷりがすごかったのでまたまたあわててレポートです!チェア・テーブル編です!

【オリジナルギアは強い!】ホームプラザ ナフコでキャンプ用品(テント・マット)をチェック!(1/4) -2023/04-

baoが長野県を訪れた時に偶然見つけたホームセンター「ナフコ」さんのキャンプアイテムの充実っぷりがすごかったのでまたまたあわててレポートです!テント・シュラフ編です!