ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

2020-01-01から1年間の記事一覧

【御殿場】長田山荘キャンプ場ってどんなところ?

みなさんこんにちは。baoです。 別プロジェクトの動画作成&編集に熱中してしまい、更新が滞ってしまい申し訳ございません... 今回は2020年11月に訪れていた、「長田山荘キャンプ場」についてのレポートとなります! 長田山荘キャンプ場について 場所 ホーム…

憧れがだんだん「キャンプ」から「キャンピングカー」へ傾いてきた!

いきなりですが私、「キャンピングカー」を入手したくなってしまいました!いつになるかわからないキャンピングカー購入に向けて、これからいろいろと調査して記事化してみたいと思います!

【極上!三ツ星キャンプ】2020年7月15日分 放送内容スポットまとめ!

2020年7月15日に放送された「極上!三ツ星キャンプ」にて 紹介されたスポットなどをまとめてみたいと思います!

【極上!三ツ星キャンプ】2020年7月8日放送分スポットまとめ!

2020年7月8日放送「極上!三ツ星キャンプ」でケンさんたちが訪れた、 南房総のスポットを紹介したいと思います!

キャンプ・アウトドア界のスター:田中ケンさんの魅力!

今回は「ゆるキャン△」ではなく、やっぱりキャンプ・アウトドア好きなら誰もが知っている、田中ケンさんプレゼンツの「極上!三ツ星キャンプ」についてご紹介したいとおもいます!

【ゆるキャン△】ヴィレヴァンで7/6から「ゆるキャン△」新グッズ4種取り扱い開始!

https://vvstore.jp/feature/detail/15016/?utm_source=press みなさんこんにちは、baoです。 今回はみんな大好き「ゆるキャン△」新グッズが、これまたみんな大好き「ヴィレヴァン」のオンラインストアにて4/6より販売開始! とのことでエア商品紹介です! …

玄関でキャンプ=玄キャン△に必要なグッズ紹介!(おうちキャンプ)

新型コロナウィルスの関係でキャンプロスの毎日ですが、今回はそんな気持ちを吹き飛ばすために、「玄関キャンプ=玄キャン△」に挑戦!必要なグッズも考察しました!

【3/19まで!】トートバッグが付く!SONOS社のアウトドア向けスピーカー"Move"を使ってみる

みなさんこんにちは、baoです。 なんと!なんとこの弱小baocampblogが、スポンサー提供による記事を書くことになりました! この度縁あって、アメリカのSONOS(ソノス)社製のポータブルスマートスピーカー"Move"を試用させていただきました。 というわけで…

【LEDランタン】よくAmazonで売ってる充電機能付きランタンを使ってみた

みなさんこんにちは、baoです。 今回はギア紹介です。といってもテントとかではなくてLEDランタンですが。 最近よくAmazonのタイムセールとかで見るコイツ↑です。 おそらく皆さんもう既に持っている方も多いのではないかと思いますが、「充電もできて、明る…

【子連れ向け】かずさオートキャンプ場に行くなら必ず寄るべきスポット5つ

みなさんこんにちは、baoです。 今回は寒い季節でもキャンプがしやすい、千葉房総方面のキャンプ場(とくにかずさオートキャンプ場等)に行く際の、立ち寄りスポットをなぜかこのタイミングで紹介します。 内容的には子連れファミリー向けです。 ちなみに過…

【千葉外房】大原オートキャンプインそとぼうにファミキャンいってきました

みなさんこんにちは、baoです。 今回は大原オートキャンプインそとぼうの「行ってきた」編です。 全体的に天気が悪かったので写真もあまりぱっとしていないです。ごめんなさい。 ちなみに前回の「基本情報」編はこちらです。 [:contents] キャンプ場到着、説…

【千葉外房】大原オートキャンプインそとぼうってどんなところ?

みなさんこんにちは。baoです。 今回は去年2019年4月に訪れていた、「大原オートキャンプインそとぼう」についてのレポートとなります。 ずいぶん古い内容となってしまい申し訳ございません! 大原オートキャンプインそとぼうについて 【注意】グルキャンは…

【田中ケンさんと握手!】「ジャパンキャンピングカーショー2020」に行ってきた!-2020/01-

みなさんこんにちは。baoです。 先日幕張メッセで行われた、「ジャパンキャンピングカーショー2020」に行ってきました!そしてbaoが今最も憧れるあの方、田中ケンさんにもお会いすることができました! 今回はそのレポです! また、最初に言ってしまうと、今…

ららぽーと海老名でキャンプギアをチェック!-2020/01-

みなさんこんにちは、baoです。 先日、海老名のららぽーとにあるアウトドアショップ巡りをしてきました。恵比寿じゃないです、海老名です。神奈川県ですよ! 今回はその雰囲気レポートです! 海老名ってどこ? なんで海老名? A&F COUNTRY Columbia Can★Do m…

【ふもとっぱら】人生初のソロキャンプが寂しすぎた件

みなさんこんにちは。baoです。 いまさら感強めですが、2019年9月末にbao人生初ソロキャンプに行きました。その時の記録を備忘メモ的に淡々と書いておこうと思います。 一言でいうと「ファミキャン慣れしているので、寂しかった!」です(笑)。 今回の車 ひ…

【ワークマン】相模原淵野辺店潜入の戦利品!

みなさんこんにちは。baoです。 前回のワークマン相模原淵野辺店潜入レポでの戦利品紹介です。今回は少なめですが… ※ちなみに前回の記事はこちら↓ www.baocampblog.com PVC防水シューズ 牛床革オイル内縫い内綿付き手袋 おわりに PVC防水シューズ まずはこの…

ワークマンプラス相模原淵野辺店でキャンプギアをチェック!-2020/01-

みなさんこんにちは。baoです。 だいぶ前になってしまうのですが…(2019/9ぐらい?)ワークマンプラスの相模原淵野辺店に潜入してきた時のレポになります。 おそらくもう今となっては古くてシーズン変わってて、あまり参考にならないかと思いますが、「当時…

ブログ更新再開します!

みなさんこんにちは。baoです。これからまた再開したいと思います!がんばります!