ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

【田中ケンさんに会えた!】「TOKYO outside Festival 2022」に行ってきた!(1/4)-2022/03-

f:id:t4o0m0:20220327161121j:plain

みなさんこんにちは、baoです。

今回は2022年3月26日・27日に新宿中央公園にて開催された
「TOKYO outside Festival」
に行ってきたイベントレポート(田中ケンさん編)をお送りいたします!

この記事の対象者は…?
  • 「TOKYO outside Festival」に行けなかった方!
  • イベントの雰囲気をちょっとでも味わいたい方!
  • 田中ケンさんのファンの方!(笑)

 

「TOKYO outside Festival」とは?

 

f:id:t4o0m0:20220327163918p:plain
出典:TOKYO outside Festival

「TOKYO outside Festival」はアウトドア関連のプロデュースを行う「TEAM outside 」が手掛けたイベントです。そして、「TEAM outside 」代表を務めるのがキャンパーの方ならご存じのあの方、「田中ケン」さんです!

f:id:t4o0m0:20200208071945j:plain

田中ケンさんはテレビや雑誌でアウトドアの魅力やキャンプの楽しさを伝える「アウトドアのプロ」として活躍されていますよね。キャンプエキスパート資格もプロデュースされていました!

www.baocampblog.com

今回「TOKYO outside Festival」はコロナのまん延防止で延期になるかヒヤヒヤしていたのですが、無事宣言も解除され開催する運びになったようですね。

公式ページはこちら↓になります。

outside-festa.com

 

ブースはあまり聞いたことのない名前ばかり

f:id:t4o0m0:20220327164042p:plain
出典:TOKYO outside Festival

「TOKYO outside Festival」にはどのようなブースが並んでいるかざっと見てみると

  • キャンプギア・ワークショップ
  • 釣り・ワークショップ
  • アパレル・雑貨
  • グルメ・調味料
  • クルマ
  • キッチンカー
  • 子供遊び

といった多種多様なブースが並んでいます。

普通のギアメーカーが集うキャンプイベントとは違い、「アウトドア体験・外遊び」に関連する幅広いジャンルのブースが展開されていて眺めているだけでも楽しめるイベントでした!

 

場所は新宿から歩いて10分ほど

f:id:t4o0m0:20220327164329j:plain

会場となる品川中央公園は、新宿にある東京都庁の裏側です。最近整備されてカフェや児童遊園や芝生エリアなど、昔の中央公園とは全くリニューアルされています!

f:id:t4o0m0:20220327164346j:plain

f:id:t4o0m0:20220327164357j:plain

新宿西口からは徒歩で15分ほどです。結構かかりそうに見えますが、途中「動く歩道」でスイスイ行けるので実際は10分くらいで到着することができます。

 

ケンさんに会える!「TEAM outside」ブース

f:id:t4o0m0:20220327172500j:plain

こちらがケンさんの「TEAM outside」ブースです。
オリジナルキャンプギアなどが展示販売されています。

f:id:t4o0m0:20220327172654j:plain

f:id:t4o0m0:20220327172554j:plain

左はおなじみ「マッコリカップ」ですね。シェラカップよりも軽くて安くて使いやすそうです。右に山積みになっているのはケンさん監修の「アウトサイドハーブスパイス」です。GABANとの共同開発のようですね。

baoはこのスパイスと、「TEAM outsideステッカー」をそれぞれ一つ購入させていただきました!

f:id:t4o0m0:20220327172609j:plain

f:id:t4o0m0:20220327172617j:plain

ケンさんおなじみの鉄板とステーキカバーもありました。ほかにもいろいろoutsideグッズがたくさんありました。オンラインショップでも一部扱っているようですね!ぜひ一度ご覧くださいませ!

team-outside.com

f:id:t4o0m0:20220327172634j:plain

f:id:t4o0m0:20220327172642j:plain

で、肝心のケンさんですが、エリア内で他のブースの方とおしゃべりしていたり、ファンの方からの写真撮影に応じてらっしゃいました!baoも家族と一緒に撮らせていただきました!初日のトークのせいで若干声が枯れ気味でしたが、テレビそのままの、大きくて優しいのは変わらず、快く撮影に応じてくださいました!

ケンさん、本当にありがとうございました!うちの次女は大喜びでした!!

 

まとめ

以上、「TOKYO outside Festival 2022」のイベント紹介と、ちょこっとレポ(田中ケンさんメイン)でした!

「TEAM outside」ブース以外にもたくさんのブースが展開されていたため、次回以降も紹介させていただきますね!最後にこのイベントおすすめポイントとしては…

TOKYO outside Festivalのおすすめポイント!
  • 新宿のど真ん中でアクセスしやすい!
  • 時期的に芝生でゆったりお花見もできる!
  • リアル田中ケンさんに会える!

と、いいことづくしです!

よくあるアウトドアイベントに若干飽きている方は次回田中ケンさん率いる「TEAM outside」のイベントに参加されてみてはいかがでしょうか??

 

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

 

ランキングに参加しています。
よかったら押していただけると励みになります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ