ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【新店!オープン】ogawa GRAND lodge渋谷店でキャンプギアをチェック!-2021/10-

2021年9月1日に渋谷に小川キャンパル直営店「ogawa GRAND lodge 渋谷」がオープンしました。実際にお店を訪れてみての店舗レポートをお送りします!

車中泊向けの車ってどんな車?おすすめの装備は?

最近キャンピングカーブームと同時進行で「車中泊」ブームがじわじわと広がっています!そんななかbaoなりに車中泊向けの車の条件などを考えてみました。いつもとちょっと違う記事ですが暇つぶしでご覧くださいませ!

【車中泊をしたい方必見!】快適な車中泊を実現するグッズ12選!

みなさんこんにちは。baoです。 前回は車中泊を楽しむための大事なことをまとめさせていただきました。今回は車中泊をしてみて実際に役に立ったグッズや、あると快適さが増すようなグッズについて書いてみたいと思います。それではよろしくお願いいたします…

車中泊を楽しむうえで忘れちゃいけない大事な13のこと

今後の自分のさらなる車中泊ライフ向上の為、またこれから車中泊をしてみたいと考えている方々の為に、振り返りをしてみたいと思います!

【南足柄】道の駅足柄で人生初の車中泊をしてきた!(後編)

みなさんこんにちは。baoです。 今回も前回に続きソロ車中泊デビューレポートで、後編となります。長くて本当にすいません。過酷な夜を乗り越え、朝を迎えた「道の駅足柄」の様子をちょっとだけ紹介します。今回は短めです。 前回ご覧になっていない方はこち…

【南足柄】道の駅足柄で人生初の車中泊をしてきた!(中編)

みなさんこんにちは。baoです。 今回は前回に続きソロ車中泊デビューレポート(中編)です。車中泊デビューした場所は、神奈川県南足柄市にある「道の駅足柄」です! 前回ご覧になっていない方はこちらからどうぞ!↓ www.baocampblog.com いよいよ車内を車中…