ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【富士山】(近隣スポット編)ふもと初心者が寄るべきベタな4スポット!

みなさんこんにちは。baoです。引き続きふもとっぱら関連の記事ですいません。 今回は初ふもとっぱらキャンパーの方が、行き/または帰りに寄るべき4つのスポットを紹介したいと思います。 今回もふもとっぱらプロなキャンパーの方々にとっては「なんだよそ…

【富士山】ふもとっぱらってどこら辺にテント張ればいいの?(ふもとビギナー向け)

みなさんこんにちは、baoです。引き続きふもとっぱら関連の記事です。 今回はソロキャンプだったのですが、あまりにも時間を持て余しそうなくらい暇だったので、ちょっとふもとっぱら全域を歩いてみて、次回ファミキャンで来た時にどの辺りにテントを張れば…

【富士山】ふもとっぱらに新トイレ棟が完成してた! | 2019年9月

みなさんこんにちは、baoです。 前回の記事でふもとっぱらの基本情報について書きました。おそらくほとんどの方がご存じの内容だったと思いますが… www.baocampblog.com で、今回は初ソロキャンの裏目的である、「2019年7月11日に完成した新トイレ棟の視察!…

【富士山】(キャンプ場紹介編)初ソロキャン@ふもとっぱらに行ってきた | 2019年9月

みなさんこんにちは。baoです。 今回はキャンパーの聖地である「ふもとっぱら」に、なんとbao史上初の1泊2日ソロキャンプに行ってきました!(おそらく最初で最後かもしれないですが…) また、今回のこのソロキャンプは、「2019年7月11日に完成した新トイレ…

【ポータブル電源】キャンプ&災害時用に大容量ポータブル電源を導入してみた

みなさんこんにちは、baoです。 今回はキャンプ場レポでもワークマンでもなく、キャンプギア紹介系記事です。 先日(2019年9月初旬)、超大型台風15号が首都圏に猛威を振るい、離島を含む関東沿岸部に甚大な被害が出ました。 baoはこの台風が来る前に、今回紹…

ワークマン大森店とダイソー大森店でキャンプギアをチェック!-2019/08-

みなさんこんにちは。baoです。 今回は若干ミーハーかもですが、最近キャンパーさんたちの間で流行っている(であろう)、「ワークマン」に行って参りました。「ワークマンプラス」ではなく「ワークマン」です! そんなに詳細ではございませんがレポりたいな…

【ストーブ】冬キャンに向けての準備! | センゴクアラジンガスストーブ

みなさんこんにちは、baoです。 今回はキャンプ場レポではございません。ごめんなさい。この記事執筆時点の8月末はまだ暑さ厳しい時期のため、bao家はキャンプシーズンオフとなっております。 その為今回は、これから始まる冬キャンプに向けて導入した新兵器…

【南アルプス】(後編/釣り・川遊び)ウエストリバーオートキャンプ場はこんなところ!(201907)

みなさんこんにちは、baoです。 前回、そして前々回からの、ウエストリバーオートキャンプ場行ってみた前・中編の続きです。今回で終わりです。長くてすいません。書くのもいい加減疲れてきました(失言)。 2019年7月に2泊3日で川遊びファミキャンに行って…

【南アルプス】(中編/場内施設)ウエストリバーオートキャンプ場はこんなところ! | 2019年7月

みなさんこんにちは、baoです。 前回のウエストリバーオートキャンプ場行ってみた前編からのレポ続きです。 2019年7月に2泊3日で川遊びファミキャンに行って参りました! ※ちなみに前回の「行ってみた前編」はこちらです↓ www.baocampblog.com ※ちなみにちな…

【南アルプス】(前編/サイト・区画)ウエストリバーオートキャンプ場はこんなところ! | 2019年7月

みなさんこんにちは、baoです。 前回のウエストリバーオートキャンプ場紹介記事からのキャンプ場レポです。 2019年7月に2泊3日で川遊びファミキャンに行って参りました! ※ちなみに前回の「基本情報編」はこちらです! www.baocampblog.com ※また、「行って…

【南アルプス】ウエストリバーオートキャンプ場ってどんなところ? | 2019年7月

みなさんこんにちは、baoです。 今回はまた久しぶりのファミキャンです。 いつものbao家だと、夏はキャンプシーズンオフなのです。 しかし、昨年モンベルの子供用のライフジャケットを購入し、どうしてもそれを活用したかったのです。 webshop.montbell.jp …

【若洲】若洲公園キャンプ場にはどんなアクティビティがあるの? | 2019年6月

みなさんこんにちは、baoです。 前回の若洲公園キャンプ場レポート記事からのアクティビティレポです。 2019/6にソロ&デイキャンプに出撃してまいりました! ※ちなみに前回の「基本情報編」はこちらです↓ www.baocampblog.com ※また、前回の「キャンプ場レ…

【若洲】若洲公園キャンプ場にソロデイキャン行ってみた | 2019年6月

みなさんこんにちは、baoです。 前回の若洲公園キャンプ場紹介記事からのキャンプ場レポです。 2019/6にソロ&デイキャンプに出撃してまいりました! ※ちなみに前回の「基本情報編」はこちらです↓ www.baocampblog.com いざ、若洲公園キャンプ場へ! 今回の…

【若洲】都心キャンパーなら一度は行きたい若洲公園キャンプ場ってどんなところ?(201906)

みなさんこんにちは、baoです。 またもや久しぶりになってしまいましたが、キャンプレポです。 しかも!今回は泊りではなくソロ&デイキャンという、子育て家庭のパパにとっては限界ぎりぎりの冒険をして参りました! その舞台となったキャンプ場は、若洲公…

【ITEM】(感動)タイムセールで見つけた、スノピのノクターンもどきを買ってみた!

みなさんこんにちは。baoです。 今回は、みんな大好きAmazonのタイムセール祭りでゲットした、snow peakの「リトルランプ ノクターン」もどきの紹介です! 本物じゃなくて本当にすいません! bao家が所有するランタン類 SOTO 虫の寄りにくいランタン FIELDOO…

【SPOT】子連れで富士山YMCAに行ったら必ず寄るべき?「まかいの牧場」

みなさんこんにちは。baoです。 今回は2018年11月に訪れた「富士山YMCAグローバルエコヴィレッジ」の、一押しの子供遊び場スポットである、「まかいの牧場」の紹介です。 ちなみに、「富士山YMCAグローバルエコヴィレッジ」のキャンプ場について、いろいろと…

【ITEM】(訃報)ベルウッドメイド サコッシュがお亡くなりになりました

みなさんこんにちは。baoです。 今回は緊急記事ということで、ついに2018年3月にお台場で開催された「TOKYO OUTDOOR WEEKEND 2018」での戦利品として購入した、ベルウッドメイド サコッシュ 「ZIP SACOCHE」 (NAVY)がお亡くなりになった件についての緊急報告…

【CAMP】かずさオートキャンプ場のログキャビン風景おまけ!

みなさんこんにちは、baoです。 今回は前回の「かずさオートキャンプ場」に引き続き...なのですが、実はbao家は2018年の2月にログキャビン泊をしています。 ということでこの記事執筆時点から1年以上も前ですが、ログキャビンの様子を少しだけ紹介したいと思…

【CAMP】春先にかずさオートキャンプ場に行ってきた!

みなさんこんにちは、baoです。前回のキャンプ場紹介からのキャンプレポです!2019/3/21(木)~23(土)に千葉県君津市にある「かずさオートキャンプ場」に行ってきました! ※ちなみに前回の「基本情報編」はこちらです↓ www.baocampblog.com いざ、かずさオー…

【CAMP】かずさオートキャンプ場ってどんなところ?

みなさんこんにちは、baoです。いろいろ個人的に転職なり家庭の事情などで更新が滞っておりました。すいませんです! そして、久しぶりにキャンプレポです!2019/3/21(木)~23(土)に千葉県君津市にある、「かずさオートキャンプ場」に行ってきました! かず…

「OUTDOOR DAY JAPAN 2019 TOKYO」に行ってきた!-2019/04-

2019年4月6日土曜日、東京渋谷代々木公園にて、日本オートキャンプ協会主催の「OUTDOOR DAY JAPAN 2019 TOKYO」にお邪魔してきました! 今年は去年よりもさらにさらに!来場者数が増えて大盛況でした!お花見シーズン真っ盛りということもあり、人、人、人で…