ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

【カスタムカーかっこいい!】コードンミラー直営店「GORDON MILLER KURAMAE」をチェック!-2023/04-(2/3)

みなさんこんにちは、baoです。

今回はあのゴードンミラーさんのリアルショップである「GORDON MILLER KURAMAE」に4月(かなり過去ですいません…)に訪問させていただいた際のレポートです!今回はゴードンミラーさんのカスタムカーを紹介しますよ!正直言って狙ってます!(笑)

 

この記事の対象者は…?
  • 車中泊やキャンピングカーに興味がある方!
  • アースカラー、ミリタリーカラーなギアに興味がある方!
  • ゴードンミラーが好きな方!

前回記事はこちらです。

www.baocampblog.com

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

GMLVAN V-01(ハイエース)

まずはハイエースベースのV-01です。丸目がクラシックな雰囲気でいいですね!エンブレムもかっこいい!カラーがホワイトのみなのがちと残念…!

オプションのルーフラックやサイドオーニングもいいですね!このルーフラックがオプションの中で一番高いのだそうです…デカいですしね!

フロントドアやスライドドアから見たところ。運転席周りは特に普通ですね。

後部は荷室部分がウッドデッキになってます。車体の歪みを抑える運転席後ろのバーは木目の木箱で隠されていました。この木箱にどうやら後部ウッドデッキのパネル2枚を収納できるようです。

後部座席のヘッドレストは前座席背中に収納してますね。

こちらがV-01最大の売りの広大な後部スペースです。完全フルフラットモードになっていますが、テーブルモードにも変形可能です。

大人一人と子供二人が座った写真を見てもお分かりのようにめっちゃ広い!

そしてウッドデッキ下にはキャンプ道具などを収納できる床下収納が。ただ、デッキに座っている状態でこの床下収納にどうアクセスするのかな…?

後部座席下部もそこそこ隙間がありました。タープポールや細長いギアを入れるにはちょうどいいかもですね。

自由なバンライフを実現 ハイエースの丸目カスタム GMLVAN V-01vrnvroomn.com

GMLVAN C-01(NV200バネット)

つづいてバネットベースのC-01です。こちらはカラバリが2種類あります。まずはコヨーテから。

こちらはオプションにルーフラックとサイドオーニングを取り付けた状態ですね。

こちらもV-01同様に後部はウッドデッキになっています。フルフラットにもテーブル状態にも変形可能です。

V-01に比べると側面の木材面積が少ないですが車体の形状上仕方ないですね!。こちらにも床下収納があります。

つづいてオリーブドラブカラーです。この色もいいですね!

ゴードンミラーのルーフボックスが取り付けられていました。カクカクしててシンプルでかっこいい!

こちらは先ほどのコヨーテとは違ってテーブルモード状態でした。みなさんはどちらのモードが好みですか?

ちなみにこのC-01ですが、実はV-01とそんなに大きさ変わらないんですよね。小さそうに見えて意外とデカいっぽいんです。この通り↓

  • V-01: 全長4,695 × 全幅1,695 × 全高1,980(mm)
  • C-01: 全長4,410 × 全幅1.695 × 全高1,885(mm)

ってなったら広さをとってV-01ってのもアリですよねー!

NV200ベースで街乗りもバンライフもお任せ GMLVAN C-01vrnvroomn.com

GMLVAN S-01(ハイゼットカーゴ)

さて、3番目はbaoがひそかに狙っているハイゼットカーゴベースのS-01です。

ていうかフロントフェイスが全く変わっているのでハイゼットカーゴかなんてわからないです(笑)

こちらにはオプションのルーフラックが取り付けてありました。

まるでV-01をミニサイズにしたような感覚ですね!

後部荷室部分はウッドデッキではなく、ウッド調のシートが張ってありました。これまでのV-01, C-01も後部床部分を見てみると、みーんなこのウッド調シートでした。

これはbaoのモビリオスパイクの簡易DIYに活かせるぞ!

どの3モデルも天井ライトはオンオフだけでなく輝度を調整することができます。

S-01後部にはこのようおに折りたたみできるテーブルが両サイドについています!いやこれは便利!

大人一人が後部に座ってみるとこんな感じです。以外にも広いんですよね!ただ他の2モデルと違って収納スペースが無いので自分で工夫する必要がありそうです。

軽バンでバンライフ 丸目ハイゼットカーゴ GMLVAN S-01vrnvroomn.com

次回に続きます!

というわけで、以上「GORDON MILLER KURAMAE」第二弾でした!

どれもカッコよかったですね!普通のがっつりとしたキャンピングカーとは違って、簡易的な車中泊もできるし普段使いもできるしでとてもバランスの取れた車ばかりでしたね!

次回はGORDON MILLER KURAMAE内にある、ゴードンミラーの星の数ほどあるキャンプにも使える各カテゴリアイテムを紹介していきます!次回もお楽しみに!

www.baocampblog.com

 

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

前回記事はこちらです。

www.baocampblog.com

 

あわせてこちらもどうぞ!

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com