ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

【キャンプ風景】オートキャンプせせらぎへソロ車中泊キャンプで行ってきた!-2023/06-(3/?)

みなさんこんにちは、baoです。

今回は6月に偶然訪れた道志にある「オートキャンプせせらぎ」の紹介です!ほんとは教えたくないキャンプ場ですが紹介します!かなり過去ですいません…今回は、baoのダサいキャンプ風景を少しだけお送りします…

 

この記事の対象者は…?
  • 川沿いのキャンプに行きたい方!
  • 子供たちと水遊びキャンプをしたい方!
  • 道志で綺麗で隠れ家的なキャンプ場を探している方!

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

台風で雨土砂降りの中設営

とにかく土砂降り。レインスーツを着て意を決して外に飛び出し、カーサイドシェルターがびしょびしょになりながらもなんとか設営完了!周りに気があるので雨風を多少防いでくれるのが本当にありがたいですね。

設営前に場内を彷徨う動画と、びしょ濡れになった設営タイムラプスをどうぞ。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

調子に乗ってインスタリールを撮ってみる

ちょっと調子に乗って撮ってみました。3つもすいません。雨の雰囲気とかわかるかなーと。

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

唯一のやること・夕飯をつくる

ソロキャンプでの唯一にして最大のイベント、夕食を作ります。

といっても皆様のようなハイレベルな料理は作れず、焼き鳥缶をぶちこんだコーンクリームスープパスタです。焼き鳥缶入れたけど味が微妙だった…

野菜不足になってしまうので一応野菜炒めも作りました。美味しかった。もうタフ丸Jr.最高。

 

管理人のおばちゃんから差し入れをもらう

キャンプ場内彷徨い動画内に何回かちらっと写っていた管理人おばちゃんから、煮物と缶コーヒーの差し入れをいただきました。

こういう大雨で完全ソロで超がつくほど心細い中、他の人からの優しさってほんと心温まりますね。ちょい泣きそうになりました…

後ほど美味しくいただきました。ありがとうございます!

 

やることがないので車内を整えてくつろぐ

ただでさえソロキャンですぐにやることなくなってしまうbaoですが、今回は大雨ということで焚き火すらできない状況なので早々と車内に引っ込んでしまいました。

ただ、テント代わりの車内を快適にするためにちょっとアイテムを整理してこんな感じになりましたよ(左写真)!

以前から100均のテープライトの車中泊活用法を模索していたのですが、このように車内ルーフラックに通すだけで一気に車内が明るくなりました。

テープライト(30LEDs、1m、ウォームホワイト)jp.daisonet.com

また床ですが、デフォだと真っ黒なままだったので、ホームセンターでピッタリサイズの木目調デスクマットを敷いています。これは以前ゴードンミラーさんにお邪魔した時の軽バン「GMLVAN S-01」の内装を参考にしました!

軽バンでバンライフ 丸目ハイゼットカーゴ GMLVAN S-01vrnvroomn.com

 

寝たのか寝てないのかよくわからないまま朝を迎える

夜は雨音と強風でびくびくしながら床についたのですが、車内はテントよりかは安全性が高いので少しは寝れた気がします。

朝はもう雨は小雨になり、遠くの山からは霧が…朝のコーヒーをいただきます。

昨日はできなかった場内散策です。無理して映える写真を撮ろうとしたのですが、自分のセンスの無さにがっかりです…でも、雨の後の葉っぱって色が濃くてほんと絵になりますよね。

そうこうしているうちに、雨が止んだので他のキャンパーさんが朝早くから入場してきたのでbaoは撤収します。

 

オートキャンプせせらぎのまとめ

というわけでオートキャンプせせらぎのキャンプレポでした。

baoのダサめなキャンプ風景は置いておいて、やはりなんといってもこの川沿いキャンプ場ならではの雰囲気の良さが最大の売りではないでしょうか?子連れキャンプにも最適だし、ソロキャンでも合うしと欠点が見つからないキャンプ場でした!

個人的におすすめは上流側よりもこの大きな木々に囲まれた管理棟側の区画かなと思います。

最近人気が出て予約がとりづらくなっているらしいですが、皆様ぜひ一度訪れてみてくださいね!

 

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

 

前回の基本情報編、設備紹介編はこちらです。

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

 

他のキャンプ場レポもあわせてどうぞ!↓↓↓↓

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com