ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

【オリジナルギアは強い!】ホームプラザ ナフコでキャンプ用品(テント・マット)をチェック!(1/4) -2023/04-

みなさんこんにちは、baoです。

今回はbaoが長野県を訪れた時に偶然見つけたホームセンター「ナフコ」さんのキャンプアイテムの充実っぷりがすごかったのでまたまたあわててレポートです!特にびっくりしたのはナフコさんオリジナルブランドの品ぞろえがヤバかったです!

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

この記事の対象者は…?
  • ホームセンター好きの方!
  • ホームセンターのキャンプアイテムに興味がある方!
  • リーズナブルなキャンプアイテムを探している方!

ホームプラザ ナフコとは?


※出典:https://www.nafco.tv/top/index.html

ホームプラザ ナフコさんは福岡県北九州市に本社を置くホームセンターです。今回baoが旅行に行ったときに偶然見つけました。パッと見まるでナフコさんが金山に見えた時のつぶやきがこちら。☟

www.nafco.tv

ホームプラザ ナフコはどこにある?


※出典:https://www.nafco.life/hc/shop/

ナフコさんは関東圏ではあまり見かけず、店舗のほとんどが九州と中国地方に占めているそうです。☝の店舗分布を見ても日本列島左側がほぼ埋まってますよね。今回baoは長野県茅野市にある「ホームプラザ ナフコ茅野店」にお邪魔してきました!

ホームプラザ ナフコ茅野店に行ってきた!

ホームプラザ ナフコ茅野店は小淵沢と諏訪湖のちょうど間に位置し、JR中央本線の茅野駅近辺にあります。といっても駅からは遠いので車で行くほうがベストです。

こちらは店舗のGoogleストリートビュー写真です。よくあるホームセンター大型店の風貌していますよね。しかも左隣りにある店舗みてください。なんと、ドンキホーテも隣接しているんです!これはもうパラダイスです(笑)

一歩店内に入るともう目の前にキャンプアイテムの一角を眺めることができます。では早速見ていきましょう!

テント類たち

 

まずはテントです。スペース的にはソロキャンプ用のテント展示がされていました。こちらはソロ用のキャノピー付きツーリングドームテントですね。つくりはとてもしっかりしてそうでした。

nafco-online.com

 

こちらもソロキャンプ用のパップテントです。TC生地でスカート付きなのが特徴ですね。サイドもオープンすることができるのでいろんな使い方ができそうですね!

nafco-online.com

 

左は先ほどのパップテントの使用イメージです。右はソロ用の山岳用風テントです。ベンチレーション付きでお値段が9,730円なり。安いですね!

nafco-online.com

 

 

あとは展示されていないけれども棚のほうに所狭しと各種テントが並んでいました。ワンタッチ傘のように展開できるイージーアップタイプのテントで、こちらはタープのようにも使えるようです。安い!

そして下は王道の構造タイプの吊り下げ式ドームテントです。ソロ用としては広々タイプですね。

nafco-online.com

nafco-online.com

nafco-online.com

 

左はファミリー用のキャノピー付きテントです。コールマンさんのタフワイドドーム的な感じですね。

右は画像が無くて謎なのですが↓の公式サイトを見てさらに謎が深まる2ルーム式のトンネル型テントのようです。画像が1枚しかなくて気になる…!

nafco-online.com

nafco-online.com

 

こちらはピクニックで使えそうなサンシェードや、フリマなどのイベント系に使えそうな折りたたみ式テント・タープも並んでいましたよ。

 

こちらはオープンタープですね。なぜかヘキサタープ推しだったのが謎ですがソロサイズとファミリーサイズがありました。もちろんタープポールも売っていました。

ほかにもこちらには紹介していないアイテムが公式サイトにあるのでぜひご覧くださいね。

nafco-online.com

 

シュラフ・マット類たち

続いてシュラフです。これから暖かくなるシーズンということで夏用?のライトなシュラフが並んでいました。安いですね!そしてカラーリングもいいです!

nafco-online.com

nafco-online.com

冬用などほかのシュラフも気になる方はこちらへ↓

nafco-online.com

 

 

こちらはサーマレスト風のおりたたみマットです。シングル用とダブル用がありました。カラーリングはちょっとアレですが(笑)でも値段はすばらしいですね!ほかにもエアーベッドもありました。

nafco-online.com

nafco-online.com

 

そしてキャンプにも使え、車中泊時のカスタムパーツとしても使えそうな様々なサイズの銀マットも並んでいました。サイズだけでなく厚みも種類があって良いですね!

nafco-online.com

nafco-online.com

nafco-online.com

他のマット類についても公式サイトでいろいろ見ることができますよ!

nafco-online.com

 

次回のチェア・テーブル編に続きます!

以上、ナフコ茅野店の「テント・シュラフ」レポートでした!次回は「チェア・テーブル」レポートをお送りしたいと思います!

www.baocampblog.com

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

 

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com