ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

【超クール!】THE NORTH FACE CAMP 恵比寿でキャンプ用品をチェック!-2023/01-

みなさんこんにちは、baoです。

最近更新が滞っておりすいません!じわじわまたアクセル踏んでいこうと思います!今回は恵比寿にできた「THE NORTH FACE CAMP」のショップレポです。と言っても訪れたのは1月ですが…(笑)ではどうぞー!

※本記事の情報は2023/1時点のものです。ご了承ください!

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

この記事の対象者は…?
  • 首都圏・都心にお住まいの方!
  • ちょっとかっこいいキャンプギアを探している方!
  • THE NORTH FACE が大好きな方!

THE NORTH FACE CAMPとは?


※画像出典:https://www.goldwin.co.jp/tnf/camp/

ゴールドウインさんが運営するブランドTHE NORTH FACE」初のキャンプ特化型となる新業態が「THE NORTH FACE CAMPです。「THE NORTH FACE」が長年向き合ってきた概念と体験を通して新たなキャンプスタイルを提案する体験型店舗です。

2022年11月8日(火)より恵比寿ガーデンプレイスプラザ 1階にキッズアパレルを扱う「PLAY EARTH KIDS」、スポーツブランド「NEUTRALWORKS.」と併設される形でオープンしました!

www.goldwin.co.jp

THE NORTH FACE CAMPはどこにある?

「THE NORTH FACE CAMP」は先述の通り恵比寿ガーデンプレイス内にあります。JR山手線の恵比寿駅から南側に動く歩道を使ってちょっと歩くのですが、ほぼ傘を差さずに来店が可能です。

公式サイトにはショップリストに昭島アウトドアビレッジも載っているようですが、どうやら「CAMP」名義の店舗は恵比寿のみのようですね。

www.goldwin.co.jp

THE NORTH FACE CAMPに行ってきた!

というわけで恵比寿カー電プレイスにやってまいりました!小さくてわかりづらいですがアーチ状の屋根の下に、年末年始の名物であるフランス・バカラのでっかいシャンデリアが展示されていました!

「THE NORTH FACE CAMP」は、ガーデンプレイスのメイン広場に降りるのではなく、左側のガーデンプラザ入口から入ります。入ると早速もうお目当てのお店が目の前に登場です!併設されているPLAY EARTH KIDS」も小さな子供たちは喜びそうな店構えでした。

さっそく店内のギアをチェック!

キャンプトレーラー近く

まずはこのひときわ目立つかわいいトレーラー周辺から見ていきます。

TRIPATHプロダクツさんの焚き火台やペリカン、そしてカトラリー類と恵比寿店限定?のホットサンドメーカーが並んでいました。このホットサンドメーカー、ネットでいくら探しても出てこなくてフリマサイトでしか見つけられませんでした…!

products.tripath.co.jp

陳列島周辺

つづいてこちらの陳列島も見てみましょう!

こちらにもTRIPATHプロダクツさんの焚き火台やベルモントさんのTOKOBI、PETROMAXさんのロケットストーブ、PRIMUSさんのツーバーナーたち、薪ストーブなど調理火力系の重量級ギアたちが鎮座していました。

壁面陳列棚回り

お次はこちらの壁面棚エリアです。小物系が多そうですね!

特に気になったのはペリカンの小型ケースや、スタンレーさんのミニボトル、ゴールゼロにベルモントさんの焚き火台ですかね。ほかにもたくさん小物系はあったのですが、ぜひみなさん直接訪れてみてみてくださいね!

テント展示エリア周辺

こちらのテント、らんたー2はソロキャン用ですが色味が統一されていてとってもカッコいいですね!

特にひとめぼれしたのがこのクーラーボックスです。これ、36リッターとちょうどいい容量でデザインがシンプルで最高なうえに天板をテーブル代わりにもできるらしいです!これはぜひともほしいです!!

[THE NORTH FACE] ランダー 2 Lander 2 NV22206 NT テント

[THE NORTH FACE] ランダー 2 Lander 2 NV22206 NT テント

  • THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)
Amazon

つづいて「THE NORTH FACE」といったらこの形のテント、といっても球状ではなく半球状のテントです。中を覗いてみるとこれまたソロキャンにはちょっと贅沢な広さですね。

 

テント内は天井部分にメッシュの小物入れがあったり小窓が絶妙な位置についていたりとかなり高機能な印象を受けました。。また、近くにはもっと小さなテントがあったのですが、これ公式サイト見ても載ってなかったんですよね…どのモデルだろう??

www.goldwin.co.jp

最後に小物コーナー

 

最後は小物たちです。ワッペン類やキーキーパー、ストラップや小物入れなどが展示されていました。ワッペン特にかわいいですね!

今すぐTHE NORTH FACE CAMPに行こう!

というわけで簡単でしたが以上「THE NORTH FACE CAMP」ショップレポでした!

全体的に見てお分かりの通り、どのキャンプギアも派手過ぎず、地味すぎず、とても洗練されていてハイセンスなものばかりでした!いろんなギアが取り揃えられているにもかかわらず、「THE NORTH FACE」さんらしいクールな世界観をビシバシと感じることができるお店でした!

首都圏にお住まいの方はぜひ一度訪れて自分の目でチェックしてみたくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

あわせてこちらの記事もどうぞ!

 

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com