ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

【品数多すぎ!】ヨドバシ横浜店アウトドアフロアが石井スポーツさんに変身!(1/3) -2023/04-

みなさんこんにちは、baoです。

今回は横浜にあるヨドバシカメラのアウトドア用品フロア紹介…と思って訪れてみたらなんとフロア全体が「石井スポーツ」さんに変貌し、キャンプアイテムの充実っぷりがすごかったのであわててレポートです!

今回は以下の3本立てで、「1:キャンプギア棚レポート」の回です!

  • 「1:キャンプギア棚レポート」
  • 「2:ブランド専門エリアレポート」
  • 「3:baoが気になったギアレポート」

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

この記事の対象者は…?
  • よくヨドバシカメラ横浜店を訪れる方!
  • 横浜で大型アウトドア用品店を探していた方!
  • キャンプだけでなく登山などアウトドア全般にも興味がある方!

ヨドバシ横浜店のアウトドアフロアががが!


※画像出典:https://www.ici-sports.com/shop/yodobashiyokohama/

キャンプブームが始まったころ、キャンプ用品店が力を増す中でヨドバシカメラさんもその店舗面積を活かしてアウトドア用品フロアを徐々に展開していました。ヨドバシカメラ横浜店もその一つで、baoもTwitterでキャンプギア紹介をしていました。

しかしなんと今年の3/3になんとアウトドア用品フロア全体が、石井スポーツさんに全面リニューアルしていたのです!!

いざ石井スポーツ@ヨドバシ横浜店さんへ!広い!

というわけで行ってまいりました。場所はヨドバシ横浜店です。横浜駅からは地下道でずっと行きましょう!傘いらずです!

もうフロア全体がアウトドア用品だらけです。すごいですね。

フロアマップを見てみるとやはりフロア全体をアウトドア用品売り場が占めていました。マップの下半分がキャンプギア系でまとまっているようです。

ざざっとキャンプギア棚を見てみよう!

テント類

左上からRIPEN(ライペン)、finetrack、ムラコそしてザ・ノース・フェイスさんの山岳系テントが並んでいました。とても玄人感ありますね!

普通のキャンプ用のテントはブランド専門エリアにありますので次回紹介します。

シュラフ類

 

アウトドア総合なフロアなのでシュラフもかなりの数が陳列されてました。ただどれも収納時状態なので展開した時のフォルムがわからないですね。ここは公式オンラインショップなどネットで下調べしてからここで探して購入、という流れのほうがよさそうです。

テーブル・チェア類

チェア類はヘリノックスさんの品ぞろえがすごかったです。ニーモさんのゆらゆらチェアもありましたね。テーブルはコンパクト系が多かったです。通常サイズのものも実はあったのかな?ブランドエリアにはありました。

ランタン・ライト類

ランタンは壁にずらりと並んでいました!ベアボーンズさんが存在感を出していますね。オイルランタン系は棚の上段のほうにありました。ヘッドライトの種類がとにかく多かったのが印象的でした。

baoが大好きなエレコムさんのNESTOUTシリーズも並んでますね!

ガス器具類

 

ガス器具系はSOTOさん専用棚を発見、色ですぐわかりますね!ほかにもイワタニさんやプリムスさんも所狭しと並んでいます。別エリアには大型のツーバーナーたちも並んでいました。あっここにちょっとテーブルありましたね!

焚火道具類

店頭にはありとあらゆる焚火台たちが一堂に会していたのが印象的でした。こちらは後日別記事でピックアップしますね。ブラスターや五徳、トライポッドなどの焚火ギア棚もありました。薪が高いなぁ(笑)

ポタ電類

ポタ電はbaoも愛用しているECOFLOWさんや、Jackeryさんが並んでいました。ゴールゼロさんもちらっといますね(笑)あとは薄くて丈夫なソーラーパネルのSUNNYBAGさんも。こちらはヨドバシ時代にもありましたね。

ソフトコンテナ類

 

ペグやハンマー、または小物ギアを入れるためのソフトコンテナたちですが、こうしてみるとミリタリー色というかベージュ色多いですねー(笑)差別化を図るのが大変そう。ただやっぱりオレゴニアンキャンパーさんは存在感ありますよね。

クーラー・ジャグ類

クーラーですがソフト系が多かったのはなんでだろう?ハード系はブランドエリアに任せたのかな?ほかの場所にあったのかな?コールマンのスチベルさんが隅っこにおいやられていました…代わりにbaoがとても気になっているけどちと高いと感じるザ・ノース・フェイスさんのクーラーがフィーチャーされていました。

ボトル類

入れたコーヒーや紅茶などを保温しておいてくれるボトルはやっぱりスタンレーさんが目立ってますね。

クッカー・食器類

クッカー、食器系は星の数ほどぎゅうぎゅうに陳列されていました(笑)コッヘルだけでもいろんなブランドさんのものが並んでいて、迷っちゃいますね…(笑)ここらへんはWILD-1さんに来たみたい。

食品類

ずぼらキャンパーさん大好きなお手軽キャンプ飯・食材や、流行中のアウトドアスパイスなどです。よく見るとカレーメシまで並んでいました(笑)食べ終わって汁が残らないカレーメシは必須ですよね!わかってらっしゃる。

ほか

チャムスさん専用の棚です。テーマカラーである赤が一際目立ちます!

一方テーマカラーが黒・グレーなムラコさんも発見。渋いですね。右はグリルのweberさんです。デカい、デカいよ。

ブッシュクラフト専門棚もありました。これは焚火コーナーの近くに移動したほうがいいような気もしますね…でも珍しい!

次回のブランドエリア紹介編に続きます!

以上、ヨドバシ横浜店の石井スポーツの「キャンプギア棚レポート」でした!すごい数のアイテム数でしたね!次回は「2:ブランド専門エリアレポート」、次々回は「3:baoが気になったギアレポート」をお送りしたいと思います!

www.baocampblog.com

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com