ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

【おまけ】恵比寿ガーデンプレイス「DCM DIY place」でキャンプ用品をチェック!-2023/01-

みなさんこんにちは、baoです。

前回「THE NORTH FACE CAMP 恵比寿」を紹介したのですが、実はその隣にホームセンター業界大手DCMホールディングスさんの「DCM DIY place」というお店がオープンしていたのです。

こちらにもキャンプに使えるものがあるのでは?と思いさくっと軽くレポです!

※本記事の情報は2023/1時点のものです。ご了承ください!

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

DCM DIY placeとは?


※出典:DCM DIY place|DCM

DCM DIY placeはホームセンターではなく、その文字通りDIY(Do It Yourself)を都心居住者に体験してもらい、DIY文化を広めることが目的の店舗です。

ふつう、ホームセンターは男性がメインターゲットなのですが、この恵比寿店はなんと20~40代の女性をコアターゲットとしてアイテム展開をしているようですね!

www.dcm-hc.co.jp

さくっとDCM DIY placeをパトロール!

では早速パトロールしてみましょう!見渡す限り、なんかおしゃれですね!!

といってもホームセンターではないのでそこまでキャンプギア向けなものがザクザクあるわけではなさそうです。

ブリキ缶や折りたたみボックスなど、なかなかデザイン性が高いアイテムばかりで心躍りますね!

こちらは安定のマーキュリーさんの工具箱です。スチール製のものもあれば下段には木製のものもあるようです。個人的に木製は初めて見ました。

このタイプはテーブルの真ん中に置いてコップを入れてもいいですしカトラリーやフキンを入れてもいいですね!

こちらはペグケース(といっても小サイズ用ですが)につかえたり、焚火関連の小物入れに使えそうですね!

こちらシンプルらランタンや懐中電灯がありました。DIYというよりかは災害対策用のコーナーです。

他にもシンプルな調色ランタンや、多機能ライト、収納ケース代わりになるライト(笑)なども陳列されていたようです。写真撮るの忘れた…!

こちらはギアにくるっと巻いてどこにでも吊るせるベルトです。こういうの100均にありそうで意外とないかもですね。なかなか丈夫な作りでした。

あとはホームセンター、ワークマンで必ず見かけるベルトにぶら下げるタイプのギアポーチです。実際のお仕事される方用は黒のカラーリングが多い気がするのですが、こちらはベージュ色がメインですね。なのでアウトドアでも十分使えそうです!

恵比寿ガーデンプレイスに急げ!

以上簡単でしたが、「DCM DIY place」レポでした!

恵比寿ガーデンプレイスには、THE NORTH FACE CAMPや、DCM DIY placeの他にも、TSUTAYA BOOKSTORE(書店)やouchi GARAGE(在宅ワークスペースづくり)といった面白いお店もあるので、お近くに来た際にはぜひ一度立ち寄ってみてくださいね!

 

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

あわせてこちらの記事もどうぞ!

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com