baocamp blog

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊

六本木のドンキにキャンプ用品はある?~キャンプ家電編~

みなさんこんにちは、baoです。

前回に引き続き今回も六本木ドンキホーテのキャンプ用品調査レポートです!さあ、ラストスパートです!

ちなみに前回の記事はこちらです!
この記事の対象者は…?
  • ドンキホーテが大好きな方!
  • 格安キャンプ用品に興味がある方!
  • 六本木ドンキに行ったことが無い方!

 

アップドラフトという謎ブランドのライト

まずは懐中電灯コーナーにこのような見慣れないランタンを発見!アップドラフトというブランドさんみたいですね。めっちゃ英語で詳細不明ですがとりあえずUSB充電式のランタンのようです。

Amazonさんでも見つけました!↓

つづいてこちらもアップドラフトさんのCOBライトです。最近このフォルムのライト、Amazonでよく見かけませんか?

実はbaoも一つ購入済みで思いのほか使い勝手が良かったので近日中にレポ書きます。実はおススメの一品です!

ちなみにこちらのライトの開封レビューを書きました。こちらもご覧くださいね!

www.baocampblog.com

 

 

ほかライト類

大工用品コーナーにこのようなランタン・ライト類がありました。特に上の写真の真ん中の平べったいライトは意外と重宝する気がするので要チェックですね!それにしてもアウトドアブランドのランタンが全くありません(笑)

ポータブル電源はAnkerがメイン

続いてポタ電です。こちらは家電コーナーにありました。Anker さんのPowerHouseⅡ800です。778Whと割と大容量ですね。そして安い!撮影当時だとかなり買いですね!(取り寄せですが)

 

こちらはもうちょっと容量を押さえたコンパクトなタイプのポタ電PowerHouseです。120,600mAhでAC120Wまで出ます。ノートPCなどのリモートワーク系ガジェットのバッテリーとして最適かもですね!

 

こちらは割と安価なM-WORKSさんのポタ電です。155Whで出力もちょっと非力ですね…スマホやタブレットの充電用といったところでしょうか。

こちらはドンキオリジナルの情熱価格ブランドのモバイルバッテリーです。20,000mAhでUSB出力だけでなくAC出力もあるのが売りですね!ノートPCの電源確保にも使えます。予備用ですね。

www.donki.com



アウトドア向け扇風機たち

つづいて夏なので扇風機類です。こちらはドンキオリジナルの情熱価格から、卓上式にもクリップ式にも使える扇風機です。こちらGoogleで調べてみると結構人気商品のようです。とくにクリップ式は車中泊やテント内での換気用途に最近重宝されている気がします!

こちらは変わり種の扇風機とランタンの合体ギアですね(笑)。筒部分を引っ張るとランタンが出現します(笑)これで首振り機能があれば文句なしですね!

こちらはドウシシャさんの据え置き/吊り下げの2Way扇風機Wind GEARです。LEDライトもついています。防水/バッテリー機能もあってかなりハイスペックですね!色はベージュの他にストーングレー、オリーブドラブ色もあり、かなりアウトドア用途を意識した扇風機ですね。

 

ポータブル冷蔵庫、冷温庫は情熱価格ブランドが独占

こちらは車載向けのポータブル冷凍冷蔵庫です。これもドンキオリジナルブランドですね!左右で容量が異なります。いやそれにしても安いですね。他のメーカーさんのとスペック差はどうなのか気になりますね。

www.donki.com

www.donki.com

こちらは冷却能力がちょっと劣る冷温庫です。こちらも両方ともオリジナルブランドですね。ドンキおそるべし!冷温庫はいまいち車中泊やキャンプの皆さんあまり使われていない印象がありますね。

www.donki.com

www.donki.com

 

アウトドアにも空調ウェアの波が到来?

最後に気になったのでピックアップ。空調ウェア付けている方、最近多いですよね?といってもそのほとんどが土方な皆さんだと思うのですが、これからは夏キャンプ時のキャンパーの強い味方として空調ウェア流行りそうな予感がしています。来年はアウトドア指向のカラーリングの空調グッズが増えそうですね!

また手持ち扇風機は手をふさいでしまうので、首掛けや2枚目の写真のようなポーチ型の種類も増えそうな気がします!今後に注目です!

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?六本木ドンキのキャンプ用品調査レポでした!

さすがドンキ、普通のアウトドア用品店とはちょっと違ったキャンプギアやアウトドアに使えそうなお宝が随所にお宝のようにちりばめられていて、毎回見ても飽きないですね! 特に六本木店は一か所にキャンプ用品がまとまっていなかったので、逆にとレジャー感が増して面白かったです!

今度はぜひ皆さんが訪れてみて、皆さんの目でお宝を発掘して行ってみてはいかがでしょうか?

 

こちらの前回の記事もどうぞ!

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

 

過去のドンキホーテ関連記事はこちら!↓

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

 

 

ランキングに参加しています。
よかったら押していただけると励みになります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ