ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

【お宝さがし!】ドンキでキャンプ用品をチェック!(2/2)-2023/05-

みなさんこんにちは、baoです。

前回のドンキブランドに引き続き、今回はドンキで見つけたほかのキャンプギアたちさらっと紹介していきたいと思います。(都合上大森店以外の情報も載っていますことご了承くださいませ。)前回をご覧になりたい方はこちらをどうぞ!

www.baocampblog.com

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

この記事の対象者は…?
  • とにかくドンキとキャンプが好きな方!
  • ドンキのPB商品に興味がある方!
  • キャンプギアの宝探しをしたい方!

目に留まったキャンプギアたち

左は岩谷さんのアウトドアブランド「FORE WINDS」さんのシングルバーナーです。右は「GEAR FREAKS」というブランドのおしゃれランタンです。どちらもかっこいいですね!

左はキャプテンスタッグさんの「バッファローブロワー」です。火吹き棒が物足りない方にお勧めです!右はテーブルサイドにクランプで取り付けられるポールですね。シェラカップなどぶら下げることが可能です。

左はキャプテンスタッグさんの、灰受にもなるウィンドウスクリーンです。右は綿製のウィンドウスクリーンです。

左のライトはどっかで見たことありますね…ワークマン?真ん中はガラス部分が青や赤のカラフルで珍しいランタンです。実用性あるか謎ですが…

そして右側はコールマンさんのスタートパッケージが安売りされていました!

こちらはミリタリーな雰囲気満載のバンドッグさんのペグケースM/Sです。かっこいいですね!

出たーおにやんま君!今年もブームは来るのでしょうか?右側はこれでビールで乾杯したらうまそうなたる型ステンレスジョッキを発見!

ジムニーのオリジナルタンブラー!

ジムニーオーナーさん必見の、ドンキ限定プレミアムオートタンブラーコレクションが発売していました。色はオリーブとベージュとホワイトの3種類かな?残数がかなり少なくなっていました。みなさん急ぎましょう!

 

ナバホ柄のおしゃれな小物たち

なぜかナバホ柄アイテムで統一された一角を発見しました。大きなトートバッグやタオル地のブランケットです。

こちらもバッグかなと思いきや、中から同柄折り畳みイスが出てきました。色がいいですね!

あとはマグカップやお皿のセットなどもありましたよ。ナバホ好きな方はぜひ!

ドンキオリジナルのアウトドアバッグ!

前回紹介できませんでしたが、こちらもドンキオリジナルの「greenstage™」から、アウトドアユースを意識したリュック、ショルダー、そして大型トートバッグです。トートバッグはポケットも豊富でキャンプに使えそうです。

今年の空調ギアも期待大!

今年もまた暑い夏がやってくる…ということで、ハンディ扇風機も徐々に進化しつつあるようですね。たくさんの種類が販売開始していました。

首にかけるタイプのネックファンや、送風機が内蔵された空調ベストも販売しています。空調服系は今年さらなる進化を遂げてくれることを期待します!

上段はいつも使用レビューでは残念な結果しか出ない冷風機たちです。今年は果たしてどう進化しているのでしょうか…?あとは右下のウェストポーチ型の扇風機が個人的には導入候補として検討中です。

COB投光器ブームはまだ続くのか?

昨年大いに流行ったCOB投光器シリーズに、またちょっと変わった形のものが二種類発見できました。右下のものはおなじみですが、上段と下段左下はちょっとサイズが大きくなっていますね。うーん値段が少し高いように見えるけどどうなんでしょうね。

子供たちが喜びそうなアイテムたち

最後に子供たちが喜びそうなアイテムを。

こちらはLEDテープですがカラフルになるタイプなので車の中やテントの中を装飾することができそうですね!しかも少し安いかも!

夏と言ったら水遊び!ということで、ドンペン君のリュックタイプの水鉄砲を発見。また昨年スプラトゥーン3が流行ったこともあり、右側の水鉄砲なんてお子さんたちは大喜びしそう!

こちらは子供よりもパパのほうが喜ぶかもしれないラジコンカーたちです。やっぱり憧れの四駆のラジコンを走らせたくなりますよねー。

おわりに

というわけで以上、雑多ではありましたが、2023年春時点のドンキキャンプ用品パトロール結果報告でした!これから夏終わりにかけて商品ラインナップはそんなに激変はしないかもしれませんが、みなさんもぜひ訪れてみてお宝探しを楽しんでみてくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com