ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

【記事中クーポン有】シェルター?テント?「ポップアップリビング」をレビュー![PR]


※画像出典:https://popupliving.jp/products/popupliving10x10

みなさんこんにちは、baoです。

今回はこれからのキャンプ・ピクニックシーズンに活躍してくれそうなポップアップ式のテント?シェルターである「ポップアップリビング」の紹介編です。実際の設営してみてのレポはまた別の回で行う予定です!(天気と都合が悪くてなかなか試せない…!)

「合同会社ジャパングローバルトレイド」さんの提供でお送りしています

 

この記事の対象者は…?
  • 高さがあって設営が楽なシェルターを探している方
  • ピクニック用に大型のシェードを探している方
  • キャンプ時に子供達の遊び場となる手軽なシェルターを探している方

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

「ポップアップリビング」とは?


※画像出典:https://popupliving.jp/

「ポップアップリビング」って何??という方に向けていきなり紹介です。

まずは公式サイトを見てみましょう。

popupliving.jp

「ポップアップリビング」は合同会社ジャパングローバルトレイドさんが開発販売しているポップアップ型の大型テントです。雰囲気はリンクにある公式サイトを見てみてください。

コンセプトとしては以下の言葉がその特徴をよく表していますね。

「アウトドアにリビングのような空間を作りたい」

高い天井、広々とした空間、風通しの良いメッシュ、大きな入り口、軽い本体、そしてポップアップ式のすべてが、アウトドアのリビングを即座に実現するための要素」

自然を「 誰もが」「 手軽に」「 これまでにない快適さ」で 楽しめるテント

popupliving.jp

 

なんといっても広くて・高くて開放的!


出典:www.youtube.com

特徴1つ目として、この室内面積の広さ・天井の高さという開放感でしょうか。

テントって天井が低いとどうしても圧迫感があってリラックスできないんですよね。その点この「ポップアップリビング」は室内高が213cmもあります。形状は円形に近く直径も305cmもあるのでかなり広々していますね。

動画にはないですが、オプションのグランドシートを敷くことで寝そべったり昼寝をしたりすることもできますよ。

 

さらに全面メッシュで風が通り抜ける!


出典:www.youtube.com

特徴2つ目として、「ポップアップリビング」は全面をメッシュ状態にすることができるため、夏場はフルメッシュで風が通り抜けるかつ虫除けスペースとして使うことができそうです。

ただ、フルメッシュだと恥ずかしい…という方のためにオプションのサイドカバーを取り付ければ逆にフルクローズ状態を作り出すことも可能なので安心してくださいね。

 

ポップアップなので設営が手軽!


出典:www.youtube.com

特徴3つ目として、「ポップアップリビング」はその名の通りポップアップ式のシェルター・テントなので、設営時間をかなり短縮することができます。

展開自体は本当に数秒ですね!高さがありかつフルクローズ状態で使われたい方はこれにロープを取り付けてペグダウンする時間が必要ですが、よくあるポールをたくさん使う大型シェルターにくらべたらかなりの時間短縮になります。

 

キャンプ場に「ポップアップリビング」を無償提供!?


※画像出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000074933.html

なんとこの「ポップアップリビング」を取り扱う合同会社ジャパングローバルトレイドさんですが、キャンプブームが沈静化する中、キャンプ場支援の一環として「ポップアップリビング」を無償で提供しているそうです!これはすごいですね〜。

 

「ポップアップリビング」4,000円オフクーポンはこれだ!

letters.co.jp

今回特別にこの記事をご覧になった方向けに、この↑リンクをクリックすると紹介特典として4,000円割引のクーポンコードを受け取ることができます!

「ポップアップリビング」が気になってゲットしてみたい人がいたらぜひクリックしてクーポンコードを受け取ってくださいね!

※こちらのクーポンは本体のみ適用されます。オプション品には適用されません。

 

「ポップアップリビング」が届いた!

はい、というわけで自宅にポップアップリビングが到着です!

大きさとしてはこのくらいです↑。

デイバッグとmac book airと比較してみると、結構大きいですね!ポップアップ式なので収納袋はお決まりの丸型ですが、直径が103cmとちょっと大きいです!

収納袋には大きくロゴが。ジッパー部分にもロゴがついていてなかなか芸が細かいです!

「ポップアップリビング」の中身をチェック!

では収納袋を開けて中身を見てみましょう!

中から本体の他にポールらしきものが入った袋と、小物類が入った袋が出てきましたよ。

説明書は安心の日本語です。しかも詳細な絵入りでとってもわかりやすくて安心感があります。よくみてみるとポールはどうやら天井補強用のようですね。

次に本体です。大きな黄色い注意書きが縫い付けられていました。どうやらこの押さえつけているベルトを外すと一気に展開するようですね。これは絶対屋内でやらないほうがよさそうです笑。今度キャンプ場でやってみたいと思います!

 

小物袋の方には、ペグダウンできない時の砂袋と張り綱とアルミペグが入っていました。ついでにメッシュの補修材もついていました!

こちらの白いポールは天井補強用のポールですね。この黒いポールはひょっとして、出入り口用のタープポールかな?

 

オプション品もつけてもらいました!

 

今回特別にオプション品であるグランドシートと、フルクローズ状態を実現することができるサイドカバーもつけていただきました!

フルメッシュのシェルターもいいですが、プライベート空間を味わいたいキャンパーも多いと思うのでこちらのサイドカバーもぜひ試してみたいと思います。

 

次は「ポップアップリビング」を張るぞ!

というわけで、以上、「合同会社ジャパングローバルトレイド」さんの提供でお送りいたしました、「ポップアップリビング」の紹介でした!季節的にピクニック日和が続く季節なのでぜひ試し張りしてみたいと思います!その際またレポさせていただきますね!

 

letters.co.jp

今回特別にこの記事をご覧になった方向けに、この↑リンクをクリックすると紹介特典として4,000円割引のクーポンコードを受け取ることができます!

「ポップアップリビング」が気になってゲットしてみたい人がいたらぜひクリックしてクーポンコードを受け取ってくださいね!

※こちらのクーポンは本体のみ適用されます。オプション品には適用されません。

 

本記事を読んでいただきありがとうございました!次回もお楽しみに!

 

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

 

こちらの記事も併せてどうぞ〜

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com