ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

【教えたくない!】オートキャンプせせらぎへソロ車中泊キャンプで行ってきた!-2023/06-(1/?)

みなさんこんにちは、baoです。

今回は6月に偶然訪れた道志にある「オートキャンプせせらぎ」の紹介です!ほんとは教えたくないキャンプ場ですが紹介します!かなり過去ですいません…

この記事の対象者は…?
  • 川沿いのキャンプに行きたい方!
  • 子供たちと水遊びキャンプをしたい方!
  • 道志で綺麗で隠れ家的なキャンプ場を探している方!

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

オートキャンプせせらぎはどこにある?

オートキャンプせせらぎは、関東圏キャンパーの皆さんなら誰もがご存知のキャンプ場のメッカ「道志村」にあります。都心部から富士五湖方面に行く途中にあるイメージですね。

地図をもうちょっとクローズアップしていきましょう。

かなりクローズアップしちゃいましたが、オートキャンプせせらぎは「道の駅どうし」のすぐ近くです。道志みちからもすぐ近くでとてもアクセスはしやすいです。

 

オートキャンプせせらぎへはどうやっていくの?

東京都心からオートキャンプせせらぎへは、首都高→中央道→相模湖インターで降りてあとは道志みちに向かうパターンが王道ですね。

道志みち方面は雨の季節だと時々通行止めが行われている可能性があるので、天気が悪い時は道路交通情報を常にウォッチしながら注意して向かいましょう。

 

オートキャンプせせらぎの公式サイトを見てみよう!

※画像出典:http://doshi-kanko.jp/entry.html?id=3953

どうやら公式サイトのようなものは無いようなので、道志村役場のページを見てみましょう。うん、情報量が少ない(笑)。これは仕方ないですね。でもまだあまり他のキャンパーさんたちに知られていないキャンプ場の雰囲気がぷんぷんしますね!

 

オートキャンプせせらぎをなっぷで見てみよう!(2023/09時点)


※画像出典:https://www.nap-camp.com/yamanashi/11296

村役場のページではちょっと情報が頼りないのでやはりここは「なっぷ」を見たほうがよさそうです。しかし!なんとこちらも圧倒的に情報が少ない!口コミも少なすぎる!写真はいくつかアップされていて川沿いの整ったキャンプ場といったところですね。

www.nap-camp.com

 

オートキャンプせせらぎの基本情報を整理してみる

村役場ページやなっぷでわかる情報プラス、料金情報はbaoがキャンプ場オーナーさんとお電話してゲットしてきました!簡単に整理すると、

  • 休業期間:12月から3月まで
  • チェックイン:12:00(※同区画に次利用者がいる場合)
  • チェックアウト:12:00(※同区画に次利用者がいる場合)
  • カード利用できない
  • レンタル品いくつかある
  • 地面は砂利、目の前が川の区画もある
  • 池(プール)で遊べる
  • 料金(※2023/09時点)
    • 大人(中学生以上):1000円
    • 子供(3歳〜小学生):500円
    • 車駐車:1000円
    • 区画利用:1000円

ただ、キャンプ場はまだブームの影響で常に仕様が変わる可能性もあるので、上記情報はあくまで参考程度でお願いしますね。最新情報は皆さんご自身で電話等するなりしてくださいませ。

 

で、オートキャンプせせらぎへ訪れてみて実際どうだった?

というわけでオートキャンプせせらぎの基本情報編でした。では次回は実際にbaoが訪れて、キャンプ場の雰囲気や施設・設備などの状況をお伝えしていきます!

先に結論言っちゃうと「他の人には教えたく無い、内緒にしたいとっても雰囲気の良いキャンプ場」でした!

www.baocampblog.com

 

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

 

他のキャンプ場レポもあわせてどうぞ!↓↓↓↓

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com