ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

【絶メシ?】道志方面キャンプに行く途中に見つけたドライブイン

みなさんこんにちは、baoです。

前回までは3回にかけて道志にある「オートキャンプせせらぎ」の紹介をしたのですが、今回は番外編として道志のキャンプ場近辺にあるなかなか渋いドライブインを発見したのでレポートです。

 

この記事の対象者は…?
  • 道志・相模湖方面にキャンプに行く方!
  • 絶メシ・孤独のグルメ好きな方!
  • 独特な雰囲気の飲食店に興味がある方!

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

今回見つけたのは「見晴しドライブイン」

早速お店ですが、神奈川県相模原市緑区にあるこちらの「見晴しドライブイン」です!

若干怪しさ漂う店構えと、眩しいくらいの黄色がとても特徴的ですね!

場所は相模湖です。中央道の相模湖ICの近くにあります。東京方面から道志エリアのキャンプ場を利用する方はこのICで降りますよね!

 

「見晴しドライブイン」に入ってみる

店内はこんな感じでテーブル席のみです。何やらごちゃごちゃと物は多いですが割と広々としていますね。baoが入った時はすでに先客が1組入られていました。

店内はテレビがついていて台風接近のニュースを延々と流していました。

窓際の席を陣取ります。この窓のコーヒーの文字擦れ感がいいですね…

 

「見晴しドライブイン」のメニューは…?

メニューはこれだけです。そば、うどん、ラーメン、丼、定食と意外とレパートリーは広くて安心しました。雨で体が冷えていたのでやっぱりここは醤油ラーメンを頼みます。安いですね!

そしておばちゃんがラーメンを運んできてくれました!想像通りのビジュアル、そして想像通りの麺のコシ、想像通りのスープの味でした!時々こういうラーメン食べたくなりますよねっていうお味でした。ご馳走さま!

 

また来たい「見晴しドライブイン」

↑このコイン占い機懐かしい!

というわけで簡単に「見晴しドライブイン」のレポでした。

たぶん道志にしょっちゅう行かれているプロなキャンパーの皆さんにとってはご存知のお店かもしれませんね(笑)。まだ行ったことがない方はぜひ足を運んでみてください!ホッとしますよ!

 

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

 

キャンプ場レポもあわせてどうぞ!↓↓↓↓

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com