ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

ワークマン2店舗でキャンプギアをチェック!-2021/05-

f:id:t4o0m0:20210524201946j:plain

みなさんこんにちは、baoです。

今回は恒例なのかどうかわかりませんが、
ワークマンパトロール報告(2店舗分)になります。

1年以上前に、
大森店や相模原店レポートもしてきましたが、
果たして今はどうなっているのでしょうか…!

ちなみに過去記事はコチラです! ↓↓

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

 

 

まずは通常ワークマン店舗へ

f:id:t4o0m0:20210522143317j:plain

まずは通常のワークマン店舗に潜入です!

f:id:t4o0m0:20210522143640j:plain

入ると早速気になるグローブが…!

耐火性能はなさそうですが、
スマホ操作が可能なグローブです。
色的にも最近のアースカラー志向で良いですね!

f:id:t4o0m0:20210522143650j:plain

こちらは過去話題になった激安おしゃれ防水ブーツです。
前は黒か緑しか色が無かったのですが、
カーキ色も出たようですね!

靴ひもも柄になっていて欲しい!

f:id:t4o0m0:20210522143643j:plain

別の棚には女性用のものもありました。
こちらも新しいカラーリングですね。

f:id:t4o0m0:20210522143647j:plain

こちらも女性用の新カラーのようです。
このブーツ、結構人気があるのか、
棚にはほんの僅かしか残っていませんでした!

f:id:t4o0m0:20210522143657j:plain

こちらはスリッポンです。
新色があるようですね!

baoは一時期キャンプに使っていましたが、
耐久性に難ありだったので、
今では小学校へ行くときの上履き代わりになってます。

f:id:t4o0m0:20210522143804j:plain

サンダル系ではこんなデザインのものもありました!
夏用サンダルとして人気でそうですね!

f:id:t4o0m0:20210522143702j:plain

こちらはランニング用のTシャツですね。
なんかちょっとデザインが良いものが増えてきた?

f:id:t4o0m0:20210522143705j:plain

こちらは防水ジャケットですね。
ユニクロのみたいにコンパクトになるタイプです。
他にもカーキなどいろいろカラーリングが増えていました。

f:id:t4o0m0:20210522143717j:plain

こちらは伸縮性のあるアクティブパーカ。
アノラックパーカーに似たようなデザインのものが
なんだか増えましたね。

f:id:t4o0m0:20210522143800j:plain

で、一世風靡したアノラックパーカーはどこかなーと探していたら、
入り口近くの一角にまとめて置かれていました。

サリーさんのサリーパーカーなるものも発見!

f:id:t4o0m0:20210522143721j:plain

帽子は…
そんなに種類もなく、
サイズ展開も以前のままでした。

baoは頭が一回り大きいので
もうちょっと大きいサイズを置いてもらえると嬉しいんだよなぁ。

f:id:t4o0m0:20210522143654j:plain

つづいて小物系です。

以前はそんなに種類が無かったヘッドライト達を発見!
本格的なものからリーズナブルなものまで
結構種類は豊富でした。

f:id:t4o0m0:20210522143726j:plain

こちらはチャッカマン系ですが、
面白いポイントは、点火口が伸び縮みするとかではなく、
くねくねと曲がるようです。

この発想はなかった(笑)

f:id:t4o0m0:20210522143729j:plain

こちらはちょっと小型のハンマーです。
ペグ打ちにはちょっと小さいけど、
なんか予備のハンマーとして持っておきたい
デザインと色ですよね!

f:id:t4o0m0:20210522143734j:plain

こちらはカッターナイフ形状ののこぎりです。
これ最近流行ってますけど使いやすいんですかね…?

なんか手が痛くなりそうな気がします。
もちろん替え刃も売ってました。

f:id:t4o0m0:20210522143740j:plain

こちらは小物ポーチです。
蓋は無いので、ハンマーとか小型のこぎりとか
焚火のふいごとかを無骨に差しておく感じですかね。

f:id:t4o0m0:20210522143745j:plain

焚き火用というよりかは、
サイト設営用のピタピタグローブですね。

なんだかんだ言って季節を問わずに手が荒れますからね…

f:id:t4o0m0:20210522143748j:plain

なんだか写真真ん中部分に
カッコいいオトコなカラビナを発見!
ミリタリー風のカラビナなので、
「ミリビナー」という名前らしいです。

f:id:t4o0m0:20210522143752j:plain

真ん中のカラフルなホルダーは
グローブホルダーですね。

たしかに手袋ってなぜか見失いますよね!!
もうちょっとカラーリングは考えてほしいなぁ…

f:id:t4o0m0:20210522143756j:plain

男の子なら、いくつあっても欲しくなる
マルチツールです!

f:id:t4o0m0:20210522143808j:plain

なんか全体的にアパレル領域が広くなり、
小物系領域が狭くなったなーと思ったら…

これ!

f:id:t4o0m0:20210522143811j:plain

「ワークマン女子」コーナーが拡大していました!

売り場の一列片面全部「ワークマン女子」になっていましたね。
ガジェット好きとしては悲しいような…

次にワークマンプラス店舗へ

f:id:t4o0m0:20210522143346j:plain

では次にワークマンプラスへと向かいましょう!
写真の天気がさっきと全然違うので別日だとバレバレですが(笑)

f:id:t4o0m0:20210522143840j:plain

お早速入り口からもう「ワークマン女子」商品があふれております!
この時点でもう「アパレル推しだな」というのがわかりますね。

f:id:t4o0m0:20210522143856j:plain

さきほど通常ワークマンで見たような
レインジャケットやアクティブパーカーが並んでますね!
当たり前ですが。

f:id:t4o0m0:20210522143901j:plain

こちらにもレインパーカーが。
梅雨だから??レインパーカー多くないすか??
なんだかどれも同じに見えてきて、
何が違うのかわからなくなってきました(笑)

f:id:t4o0m0:20210522143907j:plain

こちらはもう作業着ではなく、
ビジネスカジュアルでも着れるようなレインコートもありました。

f:id:t4o0m0:20210522143913j:plain

こちらは所税用の防水パーカーのようですね。
だんだんツートンカラーに飽きてきたかも…(失言)

左側は女性用ではなくジュニアサイズだそうです!
ついに子供用にも手を出してきたか!

f:id:t4o0m0:20210522143921j:plain

こちらはフルジップのコットンパーカー。
焚火パーカーみたいな感じですかね。

f:id:t4o0m0:20210522143928j:plain

こちらは以前baoも買ったアノラックパーカー(右)と
コンパクトにたためるシェルジャケットですね。

色がすごい。アウトドアというより登山用かな。

f:id:t4o0m0:20210522143933j:plain

シェルジャケットはこんなカラーラインナップでした。
こうしてみるとキャンプ用とはちょっと違いますよね。

f:id:t4o0m0:20210522143938j:plain

こちらはどうやら人気の高いらしいアーバンシェルジャケットです。
アウトドアというよりもタウンユースらしいですね。

f:id:t4o0m0:20210522143945j:plain

こういう色のものもありました。
先ほどの通常ワークマンでは売り切れてたんですが、
ワークマンプラスは在庫豊富なのか、全色全サイズありました!

f:id:t4o0m0:20210522143950j:plain

こちらは女性用の撥水コートだそうです。
なんかもうわからなくなってきました。

f:id:t4o0m0:20210522143956j:plain

こちらはおなじみワークマン女子用のブーツ、シューズコーナーでございます。
通常ワークマンよりちょっと売り場面積小さめ。

f:id:t4o0m0:20210522144001j:plain

サンダル、靴類もギュッと売り場が凝縮されておりました。

f:id:t4o0m0:20210522144007j:plain

例のスリッポンが見つからなかったけど、
扱ってないのか、売り場が狭められて見つけられなかったのか…?

f:id:t4o0m0:20210522144012j:plain

こちらはまた出ました男性用のおしゃれ防水ブーツ
お?上の段のグレー&ブラックは初めて見る色ですね…!

f:id:t4o0m0:20210522144017j:plain

こんなタイプの防水ブーツもありました。
長靴感は強いですがヒモなしなので履きやすそうですね!
これは通常ワークマンにはおいて無かったですね!

f:id:t4o0m0:20210522143846j:plain

バッグのコーナーも、
タウンユース向けのものが多かった気がします!

 

ワークマン戦利品!

はい、というわけで、
少ないですが戦利品紹介です。

f:id:t4o0m0:20210522143436j:plain

まずはこれ、
カラーリングと無骨なフォルムで気に入りました、
「ミリビナ」ことミリタリー風カラビナです。

値段もそんなに高くないです。
どうやら楽天とかでも売っているようですね!

f:id:t4o0m0:20210530151535j:plain

こんなかんじで車のキーなどをつけています。
えっ!?車…!?
今度改めてご報告します!

f:id:t4o0m0:20210522143459j:plain

続いてGETしたのは
このアーバンシェルジャケットです。

f:id:t4o0m0:20210522143454j:plain

結構人気な商品のようで
品切れしているお店もあるようでしたが、
ワークマンプラス店舗で発見し購入しました!

比較的小さめに作られている印象ですので、
できれば現地で試着することをお勧めします。

f:id:t4o0m0:20210522143502j:plain

袖口はこのようにマジックテープで調整可能です。

f:id:t4o0m0:20210522143507j:plain

胸元ポケットあります。

f:id:t4o0m0:20210522143511j:plain

フード部分の調整ひももしっかりしたつくりになってます。

f:id:t4o0m0:20210522143515j:plain

とても通気性が良さそうな作りをしていますね。
今回は雨が多くなりそうなこの時期用に購入しました。

f:id:t4o0m0:20210522143530j:plain

裾部分も調整ひもがついているので絞ることが可能です。

おわりに

f:id:t4o0m0:20210522143317j:plain

以上、定例ワークマン店舗パトロール報告でした!

劇的な変化はそこまではありませんでしたが、
徐々にアウトドアファッション領域がじわじわと、
店舗を侵食しつつありますね。

個人的にはもっとアパレルよりも、
キャンプ小物・道具系を充実していってくれると、
うれしいなと思います!今後に期待です!

 

ランキングに参加しています。
よかったら押していただけると励みになります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ