ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

ジャックアンドマリーついでに寄ったniko and...横浜店でキャンプギアをチェック!-2021/05-

f:id:t4o0m0:20210519183713j:plain
みなさんこんにちは、baoです。
まだまだ続く店シリーズです!

前回横浜にある「ジャックアンドマリー(JACK&MARIE)」
かなり前のめりでレポートしたのですが、
今回はそのお隣にある、
「niko and ... 横浜ベイクォーター店」
ついでに覗いてきたよレポートです!

ちなみに前回のジャックアンドマリー記事はこちらです。

www.baocampblog.com

 

 

niko and ...とは?

といいたいところですが、
直近の過去記事にすでに記載済みですのでこちらをどうぞ!

www.baocampblog.com

 

niko and ...横浜ベイクォーター店はどこにある?

はい、前回同様です!横浜ベイクォーターです!

迷わないように行きましょうね!

ジャックアンドマリーと同じ3階あります。

 

niko and ... 横浜ベイクォーター店で見つけたギア達

f:id:t4o0m0:20210519183809j:plain

「オレゴニアンキャンパー」のグッズたちが取り扱われていました!

カラーリングが統一されていて、
思わず色々と揃えたくなってしまいますね!

f:id:t4o0m0:20210519183812j:plain

ケース・カバー類やバッグ類が多いですよね、このメーカー。

公式サイトも見てみてください。

www.oregonian.jp

f:id:t4o0m0:20210519183815j:plain

こちらは「ギミック」というメーカーのランタンです。
パッと見ジェントスに激似ですね。(笑)

f:id:t4o0m0:20210519183819j:plain

ルーメナー的なランタンも扱っているようですね。
調べてみたら、ライト系以外にもコットとか
いろいろアウトドア用品がありました。

f:id:t4o0m0:20210519183853j:plain

あら!ポータブル電源も扱っているみたいですね!

気になる方はコチラのリンクからAmazonを覗いてみてください!↓↓↓
https://www.amazon.co.jp/s?k=GIMMICK&i=sporting

f:id:t4o0m0:20210519183840j:plain

こちらはこれからの季節に必須といっても過言ではない
ハンディ扇風機たちですね!

据え置き型です。左のオリーブ色がいいですね。

f:id:t4o0m0:20210519183843j:plain

こちらは手持ち用など。
小さいサイズもあっていろいろ種類が増えましたねー

f:id:t4o0m0:20210519183846j:plain

こちらはエコバッグ…というには大きすぎますが
折りたたんで小さくできるボストンバッグです。
やっぱり色がいい!(何度も言い過ぎ)

f:id:t4o0m0:20210519183849j:plain

コチラも同じくバッグですね

f:id:t4o0m0:20210519183917j:plain

お!ダルトンにもあった、
スウェーデントーチを発見!

f:id:t4o0m0:20210519183920j:plain

こういう丸太的なものもあれば…

f:id:t4o0m0:20210519183924j:plain

こういう角材的なものもありました。
下部に導火線のようなものがあるのですが、
これってどうやって使うんですかね…ちょっと気になります。

小さいサイズもあるので今度買ってみよう。

f:id:t4o0m0:20210519183934j:plain

と思ったら、こうやって横においても使えるということ??
謎が深まります(笑)

もしご存じの方、ぜひ教えてくださいませ!!

f:id:t4o0m0:20210519183957j:plain

こちらは「トラスト」
ソーラージトートウィズリッドという名前のコンテナ?らしいです。
ていうかそういう名前だったんだ…

f:id:t4o0m0:20210519184001j:plain

右にあるバケツ的なものは、
ソーラウンドコンテナっていうらしいです。

木の天板も別売りされていて
ちょっとしたテーブル代わりにもなるみたいですね。

f:id:t4o0m0:20210519184004j:plain

こちらはヒョウ柄の折り畳みチェア。

f:id:t4o0m0:20210519184009j:plain

こちらはアウトドアというよりかはスポーツ、レジャー用品かもですが
バッグ類は使えるかもですね。

f:id:t4o0m0:20210519184030j:plain

ディッシュ類。niko and ...には必ずありますよね。

f:id:t4o0m0:20210519184155j:plain

こちらもおなじみの取っ手がカラビナになっている
二層式マグカップです。

右側にある、陶芸作品みたいなお皿、カップは果たして…??

f:id:t4o0m0:20210519184033j:plain

こちらはレトロなラジオ風のBluetoothスピーカー。
ラジオも聞けるのかな??

f:id:t4o0m0:20210519184036j:plain

レトロなLEDランタンとツールボックス。

f:id:t4o0m0:20210519184039j:plain

こちらはシュラフかな?と思いきや、

f:id:t4o0m0:20210519184042j:plain

ブランケットです!結構大きいですね!

f:id:t4o0m0:20210519184104j:plain

小さく収納できるエプロンたちです。
子供のキャンプ料理のお手伝いにいいかもですね。

f:id:t4o0m0:20210519184107j:plain

キャンプでの利用シーンが不明ですが、
網ボックスです。

おしゃれなキャンパーさんならこういうのも使うのかな??

f:id:t4o0m0:20210519184110j:plain

コチラは前回も紹介した気がするファブリックコンテナです。

f:id:t4o0m0:20210519184113j:plain

いろんな種類やサイズがありますね!

f:id:t4o0m0:20210519184116j:plain

「CITY GREEK」のスーツケースです。
CITY GREEKってのはniko and ... の雑貨ブランド名なんですかね。

f:id:t4o0m0:20210519184119j:plain

こちらはクッションカバー。
アウトドアでは使わないかもですが。

f:id:t4o0m0:20210519184140j:plain

カゴです。キャンプとかアウトドアよりも、
ガレージ用品という感じがしますね。

f:id:t4o0m0:20210519184143j:plain

色合いがいいエコバッグです。

f:id:t4o0m0:20210519184145j:plain

重そうな金属製のスーツケースに見えますが、
プラスチック製なので激軽でした。

これもアウトドアというより、
おしゃれさんの家の服の収納とかで使ってそうですね。

f:id:t4o0m0:20210519184148j:plain

こちらは何かと思ったら…

f:id:t4o0m0:20210519184151j:plain

こんな感じで組み立てて踏み台orチェアになるようです。

結構頑丈そうですね!

 

おわりに

f:id:t4o0m0:20210519183734j:plain

というわけで以上niko and... 横浜店でした!

ジャックアンドマリーと比べると、
カラーリングの統一性や世界観はモノによってバラバラですが、
なかなかどうしてちょっと気になるアイテムが
ちらほらとあって、目が離せないですよね!

これからも定期的にパトロールしていきたいと思います!

 

ランキングに参加しています。
よかったら押していただけると励みになります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ