ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

散歩のお供に!monosoのちょい置きシートが便利!

みなさんんこんにちは、baoです。

今回はキャンプギア・車中泊グッズではないかもしれませんが、ちょっとした散歩のときにあると便利なmonosoさんの「ちょい置きシート」の紹介です!

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

この記事の対象者は…?
  • 広い公園などによくお散歩に出かける方!
  • 小さいお子さんの公園遊びに付き合わされている方!
  • 体が疲れやすくてよくベンチでひと休憩される方!

休憩したい!でもベンチが汚い…

よくお出かけやお散歩に行った時に、足腰が疲れて「どこかで座って休憩したい!」という場面ありませんか?

そんな時に偶然ベンチを見つけて「ヤッター!!」と近づいてみると…↑の写真のように座るのをためらってしまうようなベンチだったら…みなさんどうしますか?

レジャーシートは大きくて持ってきてないし…
そのまま座ったら万が一服に汚れがついたらイヤだし…
大切なハンカチを敷くのも気が引けるし…

と、誰でもためらってしまいますよね。

そんな時に「ちょい置きシート」が便利!

そんな時にちょうどピッタリのものを見つけたので紹介です!

monoso(モノソー)という北海道ブランドさんが出している「ちょい置きシート」が絶妙なサイズ感で、かなりコンパクトで持ち運びにも便利なんです!

ちなみにmonosoさんはこのシートの他にもいろいろキャップや薪バッグなども取り扱っているようですが、公式サイトがないので以下のTwitter公式アカウントをご覧くださいね!

twitter.com

早速開封の儀!しっかりした作りと絶妙なカラー!

早速開封です。折りたたまれた状態で届きました。展開してみると縦横それぞれ4倍の長さで面積は約16倍の大きさになりました!大人一人分なら腰を下ろせる十分な大きさですね!

  • 折畳時サイズ:12cm x 22.5cm
  • 展開時サイズ:60cm x 90cm

四隅にはこのようにボタンが付いていました。それぞれ向きが異なっていて留めると右の写真のようになり「??」なのですが、これはどうやら、2枚以上連結する時に使うもののようですね。さすがに1枚で留めるものではないみたいです(笑)

吊り下げる用のカラビナも付属していました。表面は方眼紙のような柄でうっすらと凹凸があるようでした。こちらはポリエステル製で撥水加工がされているようです!

収納サイズはとっても小さくてコンパクト!

では丸める用のベロをつかって実際に丸めてみると…かなり小さくなりました!baoのiPhone8よりもほんのちょっと大きいくらいです!かなりコンパクトですね!

実際持ち運ぶときは普通にバッグに入れてもOKです。が、baoのショルダーバッグには偶然にもこのちょい置きシート専用なのではないか?と思ってしまう、ベルクロパーツがあり、ピッタリ写真のように収納できました!

ちなみにこのバッグはこちらです↓!両サイドにペットボトル2本入るのでかなりおススメ…!

実際に使ってみるとやっぱりちょい置きシートは便利!

この記事トップ画像のような座るのをためらうベンチでもこのとおり背もたれまですっぽりカバーして大人一人分座ることができました!

また、ベンチ以外の汚れているわけでもない場所で、念のため座るときに何か敷くものはないか…という時でもこの通り大人二人分は腰を下ろせるスペースを作ることができます!まさにお出かけ&お散歩休憩の救世主ですね!

常に携帯できるミニシートとして、お一ついかがですか?


※画像出典:https://amzn.to/3UXetfw

というわけで以上、monosoさんの「ちょい置きシート」の紹介でした!もしもの時に大きな威力を発揮してくれるこういうちょっとした小物って持っててとても幸せな気分になりますよね!

カラバリも何種類かあるようですので、気になった方はぜひ商品ページを見て口コミも参考にしてみてくださいね!

 

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

 

こちらの記事も併せてどうぞ!

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com