ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

ダルトン自由が丘店でキャンプギアをチェック!-2021/05-

f:id:t4o0m0:20210510202302j:plain

みなさんこんにちは、baoです。

今回からお店シリーズが続きます。
キャンプレポじゃなくてごめんなさい!

自由が丘にある「DALTON(ダルトン)」にて、
良さげなキャンプ向けの小物を発見したので紹介です。

 

 

DALTON(ダルトン)とは?

株式会社ダルトンは1988年に創業し、
静岡県に本社を構える、
ファッション、インテリア雑貨等の輸入・販売の会社です。

baoの個人的なイメージは
「おしゃれでアメリカンな雑貨屋さん」です!
アメリカ系なのかはわかりませんが…(笑)

モットーは
「便利ではないかもしれないが、
心に豊かさを感じさせるものを創っていこう」
だそうです。良いですね!

公式サイトはこちらになります。

www.dulton.co.jp

店舗は東京と大阪にほとんどあるようですね。
近くに店舗が無くてもオンラインショップをやっていようですので、
ちょっと覗いてみては?

www.dulton.jp

 

ダルトンはどこにある?

コロナ禍であまり渋谷方面には行きたくなかったので、
今回は自由が丘店へ足を延ばしてみました。

自由が丘の地図だと↑の位置にあります。

自由が丘は大井町線と東横線で十字に区切られていて、
まるで四象限図のような構造になっています。
こんなの↓

www.google.com

慣れていないと自分がこの四象限部分の
どこにいるのかさっぱりわからなくなるのですが、
「右下の有名な自由が丘のおしゃれ通りの線路を挟んだ右上エリア」
にあります。(わかりづらい…?)

ヤマダ電機とか資生堂パーラーがあるほうですね。

 

ダルトンで見つけたキャンプで使えそうなもの達

というわけで気になったものだけ紹介です!
自由が丘店は1階はお皿とかのワレモノ系が多いのでスキップし、
2階から物欲を刺激しそうなものが攻めてきます!

f:id:t4o0m0:20210510205123j:plain

こちらはオリジナルのクーラーバッグですね。
折り畳みが可能です。

f:id:t4o0m0:20210510205127j:plain

サイズ展開も何種類かあるようで、なかなかおしゃれですね。

f:id:t4o0m0:20210510205146j:plain

こちらはスウェーデントーチです。
こういうのも取り扱っているんですねー。

中心部にはろうそくのようなものが入っていました。
焚火代わりになるんでしょうかね?

f:id:t4o0m0:20210510205202j:plain

こちらは浅型のスモーカーですね。
メスティンが大きくなったみたいです。

網の下にチップを入れて燻製にする感じですね。

bao家はまだ燻製系に手を出していないので使い勝手が不明ですが、
いつかはやってみたいですね。

f:id:t4o0m0:20210510205249j:plain

こちらはサコッシュ?ですね。
ちょっと素材的に残念な感じかもです。

f:id:t4o0m0:20210510205254j:plain

こちらは折り畳み用の椅子です。
ホームセンターとかでもよく売っているやつですね。

カラーリングが他にはない感じでよさげです!

f:id:t4o0m0:20210510205335j:plain

こちらはランチョンマット?
なのか焚火シート?なのか?

四隅にハトメがあるので焚火シートかもです。
amazonで売っているのとはまた違うカラーリングで
ちょっと買いそうになりました。

f:id:t4o0m0:20210510205348j:plain

キーホルダーとかバッグハンガーとかの
小物類です。こういうのついつい買ってしまいますよねー。
で、後から使い道に困るとか…(笑)

f:id:t4o0m0:20210510205443j:plain

こちらは有効ボードの金属版?ですかね。
有孔ボードの収納って雑誌で色々見ますけど
地味だけど憧れますよね!

蝶番のような金具をつけて屏風のように折り畳めるようです。
これはキャンプというよりも、ガレージ向けですかね。
ガレージ持っていませんが。

f:id:t4o0m0:20210510205446j:plain

カラー展開はこんな感じで結構種類あります。

f:id:t4o0m0:20210510205518j:plain

こちらはレトロなレジャーシートです。
キャンプではなく海水浴向けかなー。

f:id:t4o0m0:20210510205722j:plain

こちらはコンパクトタイプのトランプです。
通常の半分くらいの細いトランプです。
コンパクトなのでポケットにも余裕で入りそうですね!

子供の小さな手には実はちょうどいいサイズのトランプかも!

f:id:t4o0m0:20210510205549j:plain

こちらはキャンドル。

f:id:t4o0m0:20210510205559j:plainキャンドルの隣にあるのは充電機能付きハンディ投光器です。
これも無骨でオトコな感じで憧れますね!

f:id:t4o0m0:20210510205553j:plain

こちらは扇風機とライトが一体型になった、
アウトドア用シーリングライトです。
これから暖かくなる季節でのテント内では重宝しそうですね。

f:id:t4o0m0:20210510205556j:plain

かわいい小型ライト。
一つというよりも何個も買って、
タープの下でハンギングチェーンとかでつるして
ライトアップする感じですかね。おしゃれです!

f:id:t4o0m0:20210510205625j:plain

こちらは据え置き型ポータブル扇風機です。
カラーリングがかっこいい。

f:id:t4o0m0:20210510205628j:plain

むむ、なかなかな値段がしますね…

f:id:t4o0m0:20210510205521j:plain

キャンプスタイル雑誌で必ず2-3組は使っている
アルミ製の大型コンテナ!

こういうの使っている人は
大体JEEPのラングラーとか乗っているイメージが(笑)

f:id:t4o0m0:20210510205744j:plain

こちらもなかなかオトコなバケツです。
薪を入れるのか、ウォータージャグの水受けに使うのか。
なんか使うのがもったいないですねー!

 

おわりに

f:id:t4o0m0:20210510205707j:plain

以上、ダルトンで見つけたキャンプ小物たちでした。

こういうおしゃれな雑貨店って、
ラインナップはわかっていても
ついつい寄ってしまいますよね。

そして見ているだけでいろいろと妄想が膨らんで
とても楽しい時間を過ごすことができました!

次回もお店シリーズですが、よろしくお願いいたします!

 

ランキングに参加しています。
よかったら押していただけると励みになります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ