baocamp blog

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊

亀戸のアルペンアウトドアーズはキャンプギアまみれ!(写真大量)

みなさんこんにちは、baoです。

今回は2022年4月28日に亀戸にオープンした「カメイドクロック」内にある「アルペンアウトドアーズ」のショップレポの第二弾です!
はじめに言います。写真多すぎてごめんなさい!!
 
この記事の対象者は…?
  • 大規模キャンプ用品店に行ってみたい方!
  • 最近よく聞くアルペンアウトドアーズが気になる方!
  • キャンプ沼にとっぷりハマりたい方!!

 

カメイドクロックとは?アルペンアウトドアーズって?


出典:カメイドクロック公式サイト|KAMEIDO CLOCK

はい、こちらについては前回の記事をご覧いただければと思います!

(手抜きになってしまいすいません)

www.baocampblog.com

 

クールでカッコいいポストジェネラル

時々おしゃれ雑貨屋さんとかで見かけるのですが、こうして独立した売り場として陳列されているのは初めて見ました。そして結構豊富にギアがあるのですね!どれもカラーリングが統一されていてシンプルかつクールなので、欲しくなってしまいますね!今後注目です。

postgeneral.jp

 

大御所メーカーの皆様

こちらは大御所な皆様です。スノピ、コールマン、ogawa、ノルディスク、そしてムラコがありました。大規模店と違ってこちらの店舗は狭いため実際の設営後のテントの姿を見ることができないのがちょっと残念ですかね。

 

 

無数にあるチェア!

こちらはチェアの皆さんです。こうしてみるとチェアの種類も増えましたよね!一時期はヘリノックス旋風だった気がするのですが、いまやどのチェアを選んでもハズレが無いというか、良い物ばかりがそろっていて良い時代になったなと思いました!

やっぱり椅子なので、実際に座り心地を比べたかったですね…

6枚目にあるThrmaSeatの真ん丸ディスク状の回転座椅子がきになりました!!お座敷キャンプか車中泊キャンプに便利!

 

無数にあるテーブル!

続いてテーブルです。といってもほとんどが棚に段ボールで積まれている状態でした…これではどんなテーブルなのか、ガタガタしないのか、微妙に傾斜になっていないのか確かめることができませんね…ちょっと陳列の仕方に残念さを感じました。小規模店だから仕方ないのかな。

一番最後の写真のニーモのムーンランダーテーブルが気になりました!

[NEMO(ニーモ)] ムーンランダー テーブル NM-MLT-BR

 

実物を見たかった!ランタン・ライト類

ランタン、ライト類は狭いスペースにギュッと勢ぞろいしている感じがしてみていてワクワクしました!なんですかこの百式みたいなランタンは!?(笑)

今はやりの超小型ランタンや、ルーメナー、クレイモアなども展示されていてとても欲しくなりました!特に気になったのがクレイモアの3FACE+というLEDライトですね!

 

多すぎる調理関連ギア

調理関連ギアはメスティンやシェラカップ、コッヘルなどたくさん展示されています。ホットサンドメーカーもいろんな種類が展示されていたので、多すぎて迷って逆に買うのをためらってしまうのでは??と心配になってしまいました(笑)

bao的にきになったのはDODのジミニータンクと、HEXARという六角形ボトルですね!

 

バーナー・グリル類

ガス・オイル系燃料で火を使う類ですね。ため息が出る多さですが、火鉢状のものや、ソロキャン用のものが最近多くなってきているのかな?と思いました。

 

焚火ギア系

焚火台もスノピかユニフレか?という時代から、ありとあらゆる形状の焚火台が増えましたよね!特にコンパクトに収納、持ち運びができる種類の焚火台が圧倒的に増えたなと感じました。焚火台はかさばりますからね。グローブやハンガーやトングなどの焚火関連道具も豊富にそろっていました。

D

 

クーラー・ギア収納系

箱系はハードからソフトまでずらっとぎっしり詰め込まれた感じです。トランクカーゴが見当たらなかったのが意外でした。ソフト系はなぜか迷彩色ばかりでしたが、個人的にはもっとシンプルなカラーリングのソフトコンテナを並べて欲しかったなーと思いました。

 

他雑貨な皆さん

他にもナイフ、扇風機、ブランケット、マスク、カラフルすぎるペグ(笑)、そしてゆるキャン△全巻が取り揃えられてました!

最近「キャンステ」が流行っているからか、各メーカーのステッカーも一か所にまとめて販売されていました!

 

アパレルもあるよ

おまけでアパレル系も隅っこにコーナーがあります。NORTHFACEのコンテナもなぜかこちらのほうに置いてありました。

 

 

まとめ

というわけで、カメイドクロック前編でした!いやー写真が多い!そのくらいアイテム数が多かったですね!ただ多すぎて詰め込みすぎ感がちょっと強かったです。

行ってみた感想として良かった点と惜しかった点をまとめると…

よかったところ!
  • とにかくアイテム数が多い!
  • 都内でアクセスしやすい!
  • ショッピングセンターなので、他の店もあって1日遊べる!
惜しかったところ!
  • スペースのためか、設営後のテントが見れない!
  • スペースのためか、チェアやテーブルを触って体験できない!
  • アイテムが多すぎるのでもうちょい絞ったほうがいいのでは?

という感じかなと!

でも売り場を眺めるだけでも楽しいし、大型店よりも店内を見て回る歩数が少ないはずなのでそこまで疲れることはないかもですね(笑)

ではみなさま、よいキャンプ沼ライフを!!!

 

前回の記事はこちらです!

www.baocampblog.com

アウトドアショップに関連するこちらの記事もどうぞ!

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

 

ランキングに参加しています。
よかったら押していただけると励みになります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ