ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

スノーピークだけじゃない!ふるさと納税返礼品で見つけた焚き火台12選!!(2022)


※画像出典:https://a.r10.to/hUbs4b

みなさんこんにちは、baoです。

「ふるさと納税返礼品+キャンプギア」といえば…スノーピーク!という方はとても多いと思います。でもスノピ以外にもあるんです!

今回はふるさと納税キャンプギアのうち、特に出品数が多い「焚き火台(グリル)」にフォーカスし、2022年にbaoがTwitterで紹介かつ気になる12品を一気に紹介したいと思います!年末ぎりぎりですいません(笑)

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

この記事の対象者は…?
  • ふるさと納税返礼品のキャンプギアが気になる方!
  • 地方の町工場ギアに興味がある方!
  • 人とは違った焚火台を探している方!

 

01.静岡県焼津市「ヘキサ」

こちらの「ヘキサ」は枚数を調整することができて自分好みの形に変えることができるのがGoodですね!そして見た目もかっこいいです!

02.福井県越前市「COOK PIT」

ガンダムで言ったら「モビルアーマー」の部類に入りそうな、特殊な形の焚火台です!ネーミングもかっこいいですね!実用性も高そうでフィールドでも今後見かけたい一品です!

03.埼玉県狭山市「STAR TORCH FIFTY」

こちらは以前、田中ケンさんのTV番組で登場したような気がするのですが、スタンディングで燃え盛る火を楽しむスタイルの焚火台です。グルキャン向けにキャンプ場のレンタル品として一つあってもいいかもですね!

04.福岡県柳川市「ヨコナガメッシュタキビダイ」

こちらは町工場プロダクツでも見かけたメッシュ式の焚火台ですね!薪が横からこぼれない安心構造なのがうれしいです!メッシュ式は薪を積みすぎるとやがて破れてしまうことがあるので注意しましょうね。

05.栃木県さくら市「円形焚火台」

この手の焚火台は「柄が命!」ですよね。こちらは夏キャンプにはぴったりの花火柄です。とても美しいですね!

06.北海道室蘭市「焚火台と専用五徳とコタンコロカムイ」

こちらはとてもかわいいフクロウ柄のアイヌ風です。こういったギアはなかなかキャンプ用品店ではゲットできないですよね。ふるさと納税返礼品の良いところですね!

07.香川県観音寺市「火Docks」

こちらの円形焚火台もコンパクトさは失ってはいますが柄がとても美しいです。デザインまで自社で行っているところに町工場の力強さを感じます!

08.茨城県つくばみらい市「コンパクトファイヤーグリル」

こちらはテーブル付きのちょっと珍しい焚火台です。こういうちょっとしたものを置けるテーブルがあるのってホント使い勝手を考えていてGoodですよね。

09.滋賀県高島市 「コンパクト焚火グリル」

こちらはシンプルかつコンパクトになる焚火台です。写真からでも町工場の品質の良さがうかがえる一品ですね。

10.青森県八戸市 「SOLLOW’z GRILL」

いっぽうこちらはいかにも町工場ギア!といった見た目の焚火台ですね。こういうのに痺れる方も多いのではないでしょうか?

11.埼玉県川口市「ブリキ箱」

これは変わり種ですね(笑)名前もおよそ焚火台とは思えないネーミングで面白いです!しかもサイドテーブル付きで意外と実用性は高いかもです!!

12.宮城県大崎市「ムテキファイヤーM2」

最後は焚火台というよりかはロケットストーブです。見た目以上にごつくてでかいようなので、普通のキャンプ用途には向かないかもですが、今まで見たことがないものだったので今回ピックアップしました!

ふるさと納税返礼品のキャンプギアは面白い!

以上、2022年にbaoがTwitterで紹介かつ気になるふるさと納税返礼品「焚き火台」12品でした!どれも特徴的なものばかりで面白かったです!

ふるさと納税として購入しなくても、それぞれのメーカーの購入ページを自分で探して購入するのもまた楽しみの一つですね!皆さんもぜひ「自分だけの一品」を見つけてみてくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

こちらの記事もあわせてどうぞ!

 

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com