ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

はじめに

f:id:t4o0m0:20180108001725j:plain

baoと申します。

 

このブログでは私の最近できた趣味である「キャンプ」に特化した記事を投稿していきたいなと思っています。

 

「キャンプ」と一口に言っても、いろんな種類、形態のものがあるようなので、
以下にあるようないくつかの条件に「ビビッ!」ときた方だけ読んでいただければと思います。

  • ファミリーキャンプである。
  • 子連れ(2018/1/7現在、5歳児と2歳児)キャンプである。
  • 自動車を所有していない
  • よって時々、公共交通機関を用いた徒歩キャンプだったりする。
  • または、格安レンタカーを用いたキャンプだったりする。
  • 2017年から始めたばかりの初心者キャンプである。

 

どうやら最近は「キャンプ/アウトドアブーム」だそうです。

私達も無意識にではありますが、この「ブーム」にのってキャンプを始めたような気がしています。

そして他のみなさんも同様にキャンプを始めているかもしれません。

結婚して、子供ができて、
もっと自然に触れ合ってほしい、
もっと野原を駆け回ってほしい、
そういう思い出キャンプを始めた方もいるかもしれません。

そのようなファミリーキャンパービギナーの方に向けて、

私のこのブログが少しでもお役に立てたらうれしいなと思っています。

 

ブログを書く事自体が初心者の私です。

おそらく文章構成や言い回し・表現などがわかりづらい部分があるかもしれませんが、

温かい目で見ていただければと思います。