ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

TOKYO OUTDOOR WEEKEND 2018に行ってきた!-2018/03-

f:id:t4o0m0:20180317235024j:plain

2018年3月17日土曜日、
東京お台場にて、GO OUT協力の
「TOKYO OUTDOOR WEEKEND 2018」にお邪魔してきました!

 

TOKYO OUTDOOR WEEKEND 2018とは?

東京では1年に1度開催される「アウトドア大博覧会」です。
オフィシャルサイトはこちらです。

TOKYO OUTDOOR WEEKEND 2018

 

bao家は今年初参戦でした。
昨年は気づいた頃にはもう終わっていました。。


場所はお台場の青海臨時駐車場です。
お台場をご存知の方であれば「ダイバーシティー東京のとなりの駐車場」でわかると思います。

最寄り駅は

  • りんかい線 東京テレポート駅
  • ゆりかもめ 台場駅

の2つですね。

bao家はりんかい線から上陸し、
ベビーカーを引きながらエレベーターで地上に出て、
10-15分ほどダイバーシティーへの遊歩道を歩いて、
右手にユニコーンガンダムを眺めながら、
この春咲き乱れるチューリップ畑に囲まれて、
目的の駐車場に到達できました。

 

出展ブースが盛り沢山!

f:id:t4o0m0:20180318000549j:plain

このイベントでは、
アウトドア・キャンプ用品メーカーや
某有名キャンプ場、自動車・自転車メーカー、
さらにおしゃれアウトドアショップ、
そして移動フード販売車なども
ずらっと出店されており、
キャンプ始めてまだ間もないbao家にとっては、
まぶしいお店ばかりでとても楽しめました!


詳しく出店リストをご覧になりたい方はこちらを参考にしてくださいね。

http://www.tokyooutdoorshow.jp/2018/booth/index.html

 

f:id:t4o0m0:20180317235341j:plain

こちらはCAPTAINSTAG。
新作のツインピルツもどきのテントが展示されていたり、
amazon限定の黒いKAMADOグリルがあったり、
鹿番長写真撮影コーナーもあったり、
とても魅力的なブースでした!

 

f:id:t4o0m0:20180317235421j:plain

こちらはロゴス。
このロゴス柄の4WDをバックに記念撮影されている方が多かったです!

 

f:id:t4o0m0:20180317235455j:plain

こちら最近流行りの電動バイク!
baoも早速試乗させていただきましたが、
原付きとほぼ変わりない性能でびっくりしました。
(※もちろん原付き免許が必要です。)
駐輪スペースで苦労する都心ではとても重宝しそうです。

 

f:id:t4o0m0:20180318000216j:plain

 

f:id:t4o0m0:20180318000349j:plain

 

f:id:t4o0m0:20180318000429j:plain

ほかにも紹介しきれない位たくさんのブースがあったのですが
最近アンコントローラブルな次女様のおかげで全く写真が取れず。。。
申し訳ございません。

 

子供向けのアクティビティも充実!

子供連れの方も多く訪れており、
もちろん子供向けのブース、施設も整っておりました!

オムツ替えスペースはもちろん、
子供用の積み木コーナー、RODYのコーナー、
キャンドル作成体験、火打ち石体験、
定番のスラックライン体験(500円)、
特大または無数のシャボン玉コーナーがあったり
ちょっと変わったキューブ型のボルダリングコーナー(500円)があったり、
紙に書いた絵をプロのお兄さんと一緒にスプレーで描けるコーナーがあったり、
とにかく盛りだくさんでした!

f:id:t4o0m0:20180317235804j:plain

 

f:id:t4o0m0:20180317235859j:plain

 

f:id:t4o0m0:20180317235929j:plain

 

f:id:t4o0m0:20180318000015j:plain

 

f:id:t4o0m0:20180318000111j:plain

 どれも多少の待ち時間は必要にはなりますが、
普段のキャンプではなかなか経験できないものばかりなので
子供連れの方はいくつかやってみるといいと思います。

 

今回の戦利品!

さて、今回あまり買い物をするつもりではなかったbao家ですが、
思わずイベント得価のものをいくつか発見してしまい。。。
baoと奥さんそれぞれひとつずつ戦利品をゲットしてしまいました。

Klean Kanteen(クリーンカンティーン) ワイドインスレート ボトルカフェキャップ2.0 20oz

 保温機能付きのボトルですね。


キャンプで淹れたコーヒーが、
子供対応とかなんやかんやしているとすぐに冷めてしまうのが悩みだったので、
ちょうどかっこよくていい感じのサイズのものがありました(592ML)。
本当はブルーがほしかったのですが既に売り切れてしまったようで
レッドを購入です。

AMAZONでは3,170円ですが見事2,000円でゲットできました!
次のキャンプデビューが待ち遠しいです。

ベルウッドメイド SACOCHE MA-1 ZIPBAG サコッシュ エムエーワン ジップバッグ NAVY 

 

サコッシュです。

今までキャンプではずっと無印良品のショルダーバックを使っていたのですが、
サイズがあまりにも中途半端で若干かさばるので、
程よいサイズのサコッシュを探していました。

ちょうど「1点2,000円、2点で3,000円」というたたき売りを行っていたので
真っ先に買いにGETしてきました!
しかもジッパー付きです。

殆どがジッパー無しのものばかりだったのですが、
中に入れた貴重品が落ちたりするのがちょっと不安だったので
ジッパーはbaoにとっては必須でした。

しかも定価4,900円が2,000円です!
これは買うしか無いですね!

ジッパー付きはもうこの1つしか残ってませんでした。
たぶん2日目用の在庫も用意はしていると思うのですが、
何はともあれラッキーでした。

早速明日の子供の散歩でデビューさせたいと思います!

 

※ちなみに後日の使用感レポートについてはこちらです。 

baocamp.hatenablog.com

 

来年も行くぞ!

このような感じでとても盛りだくさんだったのですが、
まったく書ききれずですいません。

とにかくキャンプ好き、特にファミリーキャンプをやる方には最高のイベントなので
皆さんも是非足を運んでみてくださいね!

bao家も今年はイヤイヤ期の次女がいたのであまりゆっくり回れませんでしたが、
1年後は落ち着いている(はず)なので、
来年も必ず参加して、お買い得品をGETしたいと思います!

 

今更ですが、ランキングに参加しています。
よかったら押していただけると励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ