ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

「成田スカイウェイBBQ」キャンプ場近辺の買い出しスポット & SA/PA紹介!

f:id:t4o0m0:20220101191501j:plain

みなさんこんにちは。baoです。
前回までレポートした「成田スカイウェイBBQ」キャンプ場に関連して
ちょっとだけ買い出しスポットの紹介です!

(ついでに東京から訪れる際にお世話になる高速SA/PAについても少し紹介します。)

過去記事はこちらです!

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

 

 

買い出しスポット

イオンスタイル成田

キャンプ場に到着する前の買い出しスポットとしては最強クラスではないでしょうか?イオンモール成田の中にありますが、イオンモール成田内にはイオンスタイルだけではなくスポーツオーソリティなどもあるので、ほぼ何でも揃います。

あまりにも広大なのでキャンプを忘れてショッピングに夢中になって時間を潰さないようご注意ください!

www.aeon.com

 

MEGAドン・キホーテ成田店

続いてこちらも最強クラスの買い出しスポットであるドン・キホーテです。というかドンキで買い出しなんて、まるでキャンプに行く感覚ではないですよね(笑)。でも大規模店が多く、それができるのがこの千葉県成田市の強みな気がします。

ドンキの食品類は若干不安要素があるので雑貨の買い出しメインですかね。こちらもお子様が迷子にならないように気を付けながら買い出しをしましょうね。

www.donki.com

 

業務スーパー成田店

今度は業務スーパーです。いやーもうここまでくるとため息が出ますね。ファミキャンやグルキャンの食材、肉類の買い出しにはもってこいですね!

参考までにこちらのキャンプハックの記事もどうぞ!

camphack.nap-camp.com

www.gyomusuper.jp

 

ナリタヤ成田店

ああー!こういう地元な感じのスーパーがあるとなんかこう「キャンプに来たなぁ!」って感じがして不思議と安心感がありますよね。特定の食材専門店ではないので一般的な品ぞろえではありますが、看板のスレ具合といい旅風情が味わえそうな店構えですね!

www.naritaya-net.co.jp

 

ジャパンミート富里店

こちらはちょっと離れていますが冨里にあるジャパンミート成田店です。今回のソロキャンプではbaoはここに買い出しに来ました。このお店は「ジョイフル本田冨里店」の中にあったのですが、この近辺の「ジョイフル本田」の支配っぷりがすごかったです(笑)。

地元の方には全く違和感が無いのかもですが、とにかくこの周りの店舗すべてがジョイフル本田だらけなんです。ホームセンター、カー用品店、資材館などなど。駐車場も広大すぎてどこが道なのかわからないくらい。

www.japanmeat.co.jp

訪れた時の写真をちょっとだけ。

f:id:t4o0m0:20220101191501j:plain

こちらはジャパンミートが入っているジョイフル本田冨里店入り口です。

f:id:t4o0m0:20220101191504j:plain

駐車場がとにかくデカい。空が広い!

f:id:t4o0m0:20220101191507j:plain

ジョイフル本田のホームセンターの食品売り場です。コストコか!?みたいな大箱・大袋商品ばかり置いてありました(笑)

f:id:t4o0m0:20220101191511j:plain

こちらがジャパンミート冨里店の中です。

f:id:t4o0m0:20220101191601j:plain

さすが、ミートとあって肉、肉、肉だらけです!

f:id:t4o0m0:20220101191604j:plain

見渡す限りの肉売り場です(笑)。ファミキャンかグルキャンの方々は歓喜でしょうね。

f:id:t4o0m0:20220101191514j:plain

こちらは二階のクラフト館に通じるエスカレーターなのですが、む、無駄にエレクトリカルっぽくて思わず写真を撮ってしまいました…(笑)

 

東京方面からの往復でお世話になるSA/PA

最後にちょっとだけSA/PA情報です!

湾岸幕張PA(下り)

f:id:t4o0m0:20220101192013j:plain

こちらは幕張にある「湾岸幕張PA」です。施設は必要最低限という感じですね!

f:id:t4o0m0:20220101192017j:plain

飲料自販機は潤沢です!

f:id:t4o0m0:20220101192020j:plain

物産売店もあります。行きにもかかわらず思わずお土産を購入してしまいました。

f:id:t4o0m0:20220101192023j:plain

缶詰類、ごはんのお供類がとっても豊富です。最近のお土産にハマっています!

f:id:t4o0m0:20220101192026j:plain

PA内にある食堂です。いかにもSA/PAって感じがしていいですよね!吉野家とかのチェーン店ではなくて、こういうSA/PA独自の食事処があるのは旅風情がありますよね!

f:id:t4o0m0:20220101192029j:plain

券売機わきにはなぜかチコちゃんのぬいぐるみがありました。

f:id:t4o0m0:20220101192032j:plain

朝ご飯として食べたかったのですが、朝から中華はヘビーかなと思い断念しました(笑)

 

湾岸幕張PA(上り)

f:id:t4o0m0:20220101192350j:plain

続いてキャンプ帰りの上り側方面です。

f:id:t4o0m0:20220101192353j:plain

下り側もコンビニのような物産店舗がありました。

f:id:t4o0m0:20220101192356j:plain

あれ?下りと全く同じような構造の建物??食堂も下り同様ありましたが、なんだかデジャブなくらいそっくりな食堂。

f:id:t4o0m0:20220101192400j:plain

下りは中華おしだったのですが、こちらはどちらかというと定食屋という感じのメニューですね。

f:id:t4o0m0:20220101192403j:plain

券売機周りを眺めるだけでもワクワクしますね!

f:id:t4o0m0:20220101192305j:plain

上り側にはスタバがありました!

 

酒々井SA(下り)

f:id:t4o0m0:20220101192155j:plain

つづいて東関東自動車道の酒々井(しすい)SAの下り方面です。なかなかキレイな建物ですね!

f:id:t4o0m0:20220101192627j:plain

建物内はフードコートがメインですね。牛丼、うどん・そば、そしてパン屋があるようです。スタバのマークもありますが別の建物の方にあるようです。

f:id:t4o0m0:20220101192209j:plain

土曜朝の酒々井SA下りのフードコートはガラガラでした。

f:id:t4o0m0:20220101192205j:plain

こちらはパン屋ですね。

f:id:t4o0m0:20220101192617j:plain

なぜか白い恋人のソフトクリーム屋が…!

f:id:t4o0m0:20220101192548j:plain

baoはこちらで朝食をいただくことにしました。

f:id:t4o0m0:20220101192520j:plain

朝なのでそばをいただくことに。欲張ってコロッケと山菜の天ぷらも…

f:id:t4o0m0:20220101192202j:plain

駐車場は結構広々しています。朝なので夜から休憩中のトラックがまだたくさんいました。

f:id:t4o0m0:20220101192158j:plain

少し離れたところにスタバがありました。個人的にスタバはコスパが悪いと思っているので眺める程度で。

f:id:t4o0m0:20220101192643j:plain

何やら洞窟の先にHPが回復しそうなスポットを発見するも…

f:id:t4o0m0:20220101192656j:plain

朝早かったのでまだ開いてませんでした。残念

rubese.net

 

酒々井SA(上り)

f:id:t4o0m0:20220101192302j:plain

こちらはキャンプ帰りの上り方面です。なんかちょっと豪華な雰囲気です。

f:id:t4o0m0:20220101192252j:plain

下り方面に比べると建物面積はちょっと広いかもしれません。

f:id:t4o0m0:20220101192954j:plain

こちらも下り同様フードコートがメインです。

f:id:t4o0m0:20220101192255j:plain

フードコートの広さはそこそこです。

f:id:t4o0m0:20220101192259j:plain

お土産を買うにはもってこいの売店もありました。

f:id:t4o0m0:20220101193032j:plain

珍しかったのがマックスコーヒーの菓子類が売っていました。ちょっと買ってみたかったのですが、甘そうかなーと思い保留にしました。

f:id:t4o0m0:20220101193012j:plain

下りには白い恋人ソフトクリームが売っていたのですが、上り方面にはキャンプ場で有名な「成田ゆめ牧場」のソフトクリームが販売されていました。

f:id:t4o0m0:20220101192249j:plain

駐車場は結構広いです。この日は日曜日の昼前なのでまだ混雑前の時間帯だったかもです。

 

まとめ

f:id:t4o0m0:20220101193948j:plain

以上、成田スカイウェイBBQへの買い出しスポット・SA/PA紹介編でした!

まとめとしては

  • 成田市は大型店舗が多く買い出しには困らない!
  • 買い出しに夢中になりキャンプ場への遅刻に注意!
  • SA/PAで食事するなら湾岸幕張がいいかも!

といったところでしょうか。

成田スカイウェイBBQに限らず、成田市近辺のキャンプ場に訪れる際はぜひ本記事を参考にしつつキャンプを楽しんでいただければと思います。

 

過去記事はコチラです。併せてご覧くださいね。

 

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

 

ランキングに参加しています。
よかったら押していただけると励みになります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ