ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

山中湖周辺で買い出しにいったオギノでキャンプギアをチェック!-2021/05-

f:id:t4o0m0:20210615202244j:plain

みなさんこんにちは、baoです。

実は先日、キャンプではないのですが、
山中湖方面に行ってまいりました。

山中湖での買い物の定番と言ったら、
「オギノ 山中湖店」ですよね。

久しぶりに訪れたので、
ちょっとだけアウトドア用品レポートです!

 

 

オギノ 山中湖店はどこにある?

はい、場所ですが、
地図上でいうと山中湖の左上です!(ざっくり…笑)

もっと観光案内的に言うと、
山中湖周遊道路から、「山中湖花の都公園」に向かう
途中の交差点にあります!

www.ogino.co.jp

こちらが公式サイトですが、
山中湖近辺にキャンプに行ったことがある人は、
必ずと言っていいほど訪れるスーパー!
といっても過言ではありません!

ちなみにbaocampblogでは過去に
村営山中湖キャンプ場に訪れた際の
周辺スポット紹介でちょっとだけ紹介させていただいております。

www.baocampblog.com

bao的にはとても久しぶりな感じがします!
では早速店内に入ってみましょう!!

 

店頭にずらっとアウトドアコーナーが!

f:id:t4o0m0:20210607210006j:plain

こちら入り口入ったところです。
L字型にアウトドアコーナーが展開されておりました。

主にバーベキュー、焚火用消耗品が並んでました。
これでもかというくらいに木炭が積まれてますね!

f:id:t4o0m0:20210607210025j:plain

着火剤なり串なり手袋なり…
バーベキュー小物系がギュッとそろっております。

f:id:t4o0m0:20210607210029j:plain

薪です。

かなり高い位置まで積まれて

いて、
これって女性では取れないのでは…と心配になるくらい…。

それにしても高いですねー…
品質的に良い薪なのか、はたまたブーム需要と供給で値上がりなのか、
まだまだレベルの浅いbaoにはわかりません。

f:id:t4o0m0:20210607210033j:plain

こちらは使い捨てコップ&お皿系です。
キャンプというよりかはデイキャンプ、バーベキュー用ですかね。

キャンプに行くようになってから、
こういう消耗カトラリーはあまり使わなくなりましたね。

f:id:t4o0m0:20210607210054j:plain

こちらはちょっとハードよりな網やマグカップやケトルなどです。

こういう店でケトル買う人っているんですかね…?
キャンプ用品を家で忘れてきた人くらいかな??

(過去baoはフライパンを忘れて、こういう店で買った経験あります笑)

f:id:t4o0m0:20210607210142j:plain

そして子連れ夏キャンプの定番といったら花火ですよね。
吹上花火は禁止しているキャンプ場が多いためか、
手持ち花火のセットがほとんどでした。

子供のころによくやった昔懐かしい蛇玉花火はいまいずこ…

 

メイン通路売り場側にも定番商品がずらり!

f:id:t4o0m0:20210607210251j:plain

つづいて店頭特設コーナーから離れて、
定番通路売り場を見てみましょう。

f:id:t4o0m0:20210607210315j:plain

こちらもラインナップは先ほどに似ていますが、
様々な種類の小物なり消耗品が並んでいますね!

過去にbaoが購入した好きレットも置いてありました。
カセットガスのバーナーもありますね!

うっかり買っちゃいそうになりました(笑)

f:id:t4o0m0:20210607210333j:plain

オ…オイルランタンや折り畳みテーブルまで売ってますよ!
おまけにソロストーブまでありますね!

ソロキャンの場合下手したら
ここでほとんど小物ギアがそろってしまうのでは…?
というレベルですね!

f:id:t4o0m0:20210607210337j:plain

バーベキューグリルや焚火台、バーナーもありました…すごい!
3年前に来たときはここまで充実していなかった気がするぞ…

f:id:t4o0m0:20210607210342j:plain

保冷材やキャプテンスタッグのカマドグリルもありますね。
網も様々なサイズが売っていて、
baoが持っているユニフレのファイアグリルに合いそうなサイズもありました!

 

なんとゆるキャン△ブースが!

f:id:t4o0m0:20210607205916j:plain

さてそろそろお会計~とレジ近くに向かった時に、
何やら見覚えのある女の子のイラストが…

あれは…リンちゃん!?

f:id:t4o0m0:20210607210119j:plain

なんといつからかわかりませんが
ゆるキャン△の物販ブースが設置されていました!

どうやらこのオギノ山中湖店は、
ゆるキャン△の中で出てきたぽいですね。

所狭しとグッズ類なりお菓子類が並んでますね!
しまりんだんごやほうとうも売ってました。

おもわず立ち止まって眺めてしまいました。

f:id:t4o0m0:20210607205930j:plain

色紙に何やらサインがありますね…だ、誰だろう?
実は作者とかあんまりよく知らない…

でもなんかちょっと得した気分ですね!

そしてこの後またまた偶然にも
別の場所でゆるキャン△系ブースに遭遇することになるのですが、
その話題についてはまた次回!

おわりに

というわけで以上オギノ山中湖店でした!

以前に比べてアウトドア用品がかなりパワーアップしていて
とてもびっくりしてしまいました!

オギノ山中湖店の隣には衣料品店やセリアも併設されていて、
正直言ってもう山中湖一何でも揃ってしまう
最強のショッピングセンターですね。

皆様も訪れた際には、
必ずと言っていいほど訪れることになると思いますので、
ぜひゆっくりと店内散策してみてくださいね!

 

ランキングに参加しています。
よかったら押していただけると励みになります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ