ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

ららぽーと海老名でキャンプギアをチェック!-2020/01-

f:id:t4o0m0:20200118210135j:plain

みなさんこんにちは、baoです。

先日、海老名のららぽーとにあるアウトドアショップ巡りをしてきました。
恵比寿じゃないです、海老名です。神奈川県ですよ!

今回はその雰囲気レポートです!

 

海老名ってどこ?

海老名ってどこやねん、という方のために簡単に。

↑ココです。

東京、品川から川崎、横浜よりももっと向こうです。

f:id:t4o0m0:20200208083527p:plain

横浜からさらにこれだけ電車に乗ります。

そう、遠いんです。

 

なんで海老名?

なぜ今回海老名かというと、
相鉄線とJR線(横須賀線)を結ぶ直通路線が開通したのです!

詳しくご覧になりたい方は↓をご覧ください。

www.sotetsu.co.jp

今まで都心(特に品川大崎エリア)から海老名に向かうには、

  1. 大崎→[JR山手線]→新宿→[小田急線]→海老名(小田急)
  2. 大崎→[JR横須賀線]→横浜→[相鉄線]→海老名

の2パターンが考えられたのですが、この2が

  1. 大崎→[JR山手線]→新宿→[小田急線]→海老名(小田急)
  2. 大崎→[JR横須賀線相鉄線乗入]→海老名

と、一切乗り換えなしで行けるようになったのです!

路線図でいうとこんなイメージです↓

f:id:t4o0m0:20200208084428p:plain
https://www.sotetsu.co.jp/future/into_tokyo/

途中、「羽沢横浜国大」という謎駅がありますが、
いったん忘れてさっそくこれに乗って海老名まで行ってみよう!
ついでにららぽーとも見てみよう!

というのが今回のきっかけというわけです。

 

A&F COUNTRY

で、もうさっそくモール内でのショップレポです。

まずはA&F COUNTRYさん。

f:id:t4o0m0:20200118210522j:plain

f:id:t4o0m0:20200118210516j:plain

おしゃれでまんべんなくいろんな種類のギアを取り扱っているので
面積自体は小さいですがとても見ごたえのあるラインナップでした。

f:id:t4o0m0:20200118210520j:plain

 

f:id:t4o0m0:20200118210526j:plain

セール中なので特にリュックやアパレル系が安売りされていました。

f:id:t4o0m0:20200118210530j:plain

f:id:t4o0m0:20200118210533j:plain

f:id:t4o0m0:20200118210537j:plain

f:id:t4o0m0:20200118210541j:plain

f:id:t4o0m0:20200118210545j:plain

激安商品というのはありませんが、
「あーこれいつか欲しいなー」という憧れの商品ばかりで
ため息が出ますね。

 

Columbia

f:id:t4o0m0:20200118210656j:plain

アウトドアウェアアパレルですね。

実はbaoはコロンビアの服は一つも持っていません…

 

Can★Do

f:id:t4o0m0:20200118210725j:plain

ファミリーキャンパーには強い味方のキャン★ドゥさん。

 

mont-bell

f:id:t4o0m0:20200118210748j:plain

bao家初期にいろいろお世話になったモンベルさんです。

いまだにインフレータブルマットとか、テントでお世話になってます。
ゆるキャンでもムーンライト3型が使われていますよね。

f:id:t4o0m0:20200118210752j:plain

f:id:t4o0m0:20200118210756j:plain

手振れしてしまった…GoProは光量がネックなのかな?

f:id:t4o0m0:20200118210759j:plain

それにしてもテントはコンパクトですね。
ファミリー向けというよりかはソロかデュオ向けには最適だと思います。

 

L-Breath

f:id:t4o0m0:20200118210950j:plain

f:id:t4o0m0:20200118211049j:plain

今回かなりの面積を誇っていたエルブレスさんです。

f:id:t4o0m0:20200118210954j:plain

とにかく店内が広くて、キャンプギアもかなり豊富に取り扱ってました。

f:id:t4o0m0:20200118210958j:plain

入り口付近にはCHUMS専用コーナーが。

f:id:t4o0m0:20200118211002j:plain

ちょっとした小屋みたいな構造になっていて
内側は所狭しとCHUMS商品が陳列されていました。

f:id:t4o0m0:20200118211005j:plain

あ!bao家でも使っているセンゴクアラジンを発見!

f:id:t4o0m0:20200118211009j:plain

店内奥の方は定番のキャンプギア、消耗品がずらり並んでいます。

f:id:t4o0m0:20200118211013j:plain

f:id:t4o0m0:20200118211019j:plain

ちょっと通路が狭くて、
かつぎゅうぎゅうに商品が棚に詰まっているので、
お目当ての商品を探すのには苦労しそうです。

f:id:t4o0m0:20200118211023j:plain

f:id:t4o0m0:20200118211029j:plain

f:id:t4o0m0:20200118211032j:plain

f:id:t4o0m0:20200118211036j:plain

f:id:t4o0m0:20200118211040j:plain

f:id:t4o0m0:20200118211044j:plain

 

3COINS

f:id:t4o0m0:20200118210846j:plain

時々キャンプ向けでおしゃれな雑貨を売っている3コインズさん。

f:id:t4o0m0:20200118210851j:plain

品ぞろえは…そんなに無いかもですね…

 

THE NORTH FACE

f:id:t4o0m0:20200118210919j:plain

アウトドアアパレルとしては大体の人が来ているきがするノースフェイス。
(baoは持ってない…orz)

 

snow peak

f:id:t4o0m0:20200118210324j:plain黒い店構えのスノピさんです。

f:id:t4o0m0:20200118210328j:plain

店内は広いですが、エルブレスとはとても対照的!
総合店ではなくメーカー専門店なので当たり前かもですが。

f:id:t4o0m0:20200118210331j:plain

キャンプを始める直前直後はとっても憧れていたんですが、
キャンプをするうちに「世の中スノピだけじゃないんだ」と思うようになり、
だんだん興味が薄れていったのを覚えています。

f:id:t4o0m0:20200118210336j:plain

でもお店があるとついつい覗いてしまうんですよね。

f:id:t4o0m0:20200118210341j:plain

f:id:t4o0m0:20200118210345j:plain

右にあるソロ?用テントの形がとてもユニークでした。

f:id:t4o0m0:20200118210348j:plain

f:id:t4o0m0:20200118210352j:plain

f:id:t4o0m0:20200118210356j:plain

左手にはついに「こたつ」が…
ついにキャンプもここまで来てしまったか…

我が家ではこういうほぼ「家」同等のキャンプのことを
「引っ越しキャンプ」と呼んでいたりします(笑)

f:id:t4o0m0:20200118210401j:plain

これは昨年有名になったカセットコンロですね。

この構造にはとてもびっくりしました。正直欲しい!

f:id:t4o0m0:20200118210404j:plain

新春の時期だったので福袋的なものもまだ販売していました。

 

niko and ...

f:id:t4o0m0:20200118210245j:plain

なぜかキャンプ向けのギアが最近増えてきている気がするニコアンド。

 

 

f:id:t4o0m0:20200118210249j:plain

この店舗はそんなに取り扱いは多くない方でした。

もしもっと見たいなら、
武蔵小杉にあるグランツリー内の店舗に行くと良いでしょう。

www.grand-tree.jp

 

おわりに

f:id:t4o0m0:20200118210215j:plain

以上、海老名ららぽーとのアウトドアショップレポートでした!

モール内はかなり広く、
各階にアウトドア関連のお店が点在していて、
まわるのにかなり足腰を酷使するかもしれませんが、
是非一度みなさんも訪れて見てくださいね!

 

ランキングに参加しています。
よかったら押していただけると励みになります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ