ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

「ODAIBAキャンピングカーフェア2020in相模原」に行ってきた!(1/3)-2020/12-

 

f:id:t4o0m0:20210208212014j:plain

みなさんこんにちは、baoです。

また数か月前の話になってしまいますが、
2020年12月に、
ODAIBAキャンピングカーフェア2020in相模原
に行ってまいりました!

 

以前baoが「キャンピングカーを買いたい!」
と息巻いていたシリーズの続きです!

写真多めの文章少なめですが、
いけなかった人はぜひ「行った気分」
を味わっていただければと思います!

 

 

ODAIBAキャンピングカーフェア2020in相模原とは?

f:id:t4o0m0:20210203212956p:plain

出典:https://jrva-event.com/odaiba/

ODAIBAキャンピングカーフェアとは、
その名の通り「お台場」にある野外特設会場(駐車場)にて、
毎年行われていた関東最大級のキャンピングカーイベントです。

なぜ今回「お台場」じゃなくて「相模原」なのかというと、
東京オリンピック開催延期の影響だそうです。
(ただもしかして再延期という可能性もありそうですが)

すでに開催済みイベントですが公式ページはこちらです↓

jrva-event.com

今回は2020年12月5日~6日の二日間にかけて開催されました。

屋外ということもあり、
初日は雨のようだったのですが、
二日目は気持ちのいい晴れとなりました!

 

どこで開催された?

はい、開催された場所ですが、
「相模原駅北側特設会場(相模総合補給廠一部返還地内)」
という場所です。

実をいうとbaoは昔この近辺に居住していたので、
「あーあれね!」とすぐわかるのですが、
わからない方のためにこちらをちらっと…

ja.wikipedia.org

つまり、
「相模総合補給廠とは、在日アメリカ陸軍の補給施設」
ということです!元米軍施設跡地です!
相模原にはこの場所以外にも、
現役の補給施設がいくつかあります。

一見すると相模原駅前のように見えるのですが…

こーーーーんなかんじで、
実際のイベント会場にたどり着くには、
この敷地の周りをぐるーーーっと回らないとたどり着けません。

10分ほど歩くのでちょっと地味に遠いですね。

 

会場までの道のり

f:id:t4o0m0:20210203212343j:plain

というわけで会場まで簡単に見ていきます。

まずは相模原駅です。
相模大野駅ではありません。

大体相模原をご存じない方は、
相模大野と相模原をよく間違えるのがあるあるです。

f:id:t4o0m0:20210203212352j:plain

出口ですが北口に出ます。

正直に言うとお店とか一切無い、
全く賑やかではない側です。

閑散としています…

f:id:t4o0m0:20210203212405j:plain

途中はとてもきれいな並木道があります。

f:id:t4o0m0:20210203212425j:plain

歩いて歩いて段々来たことを後悔し始めたくらいで、
一気に視界が開けて何もなさそうな
だだっ広い空き地が出現します。

遠くにノボリがたくさん立っていますね。

あそこが今回の会場です。
すっごい広そう…

f:id:t4o0m0:20210203212444j:plain

はい、会場に着きました!

入り口は特に受付窓口とかもなく、
手指の消毒アルコールとパンフレットだけ、
長机に置かれていました。

とっても殺風景ですが、
奥を見るとなんだかすごい数のキャンピングカーが見えます!

f:id:t4o0m0:20210203212455j:plain

とにかく広い空き地に、
広い空の下で、
延々とイベント用テントとキャンピングカーがぎっしり!

f:id:t4o0m0:20210203212504j:plain

右に目を向けてもこんな感じです。
これは全部目を通すにはかなり時間がかかりそうです!

そして喉から手が出るほどキャンピングカーを欲しいbaoにとっては、
まさにパラダイスです!!

 

続きます

f:id:t4o0m0:20210208212129j:plain

というわけで以上、
「ODAIBAキャンピングカーフェア2020in相模原(前編)
でした!

えっ今回はこれだけ!?という皆様、
本当にすいません。

次回は実際の会場の様子を大量の写真とイメージ動画(!)
実際の会場の様子をお伝えしたいと思います!

www.baocampblog.com

 

 

ランキングに参加しています。
よかったら押していただけると励みになります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ