ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

「ジャパンキャンピングカーショー2021」に行ってきた!(2/3)-2021/04-

f:id:t4o0m0:20210407205009j:plain

みなさんこんにちは、baoです。
今度はまん延防止ナントカ措置が敵意用されましたね!

前回に引き続き2021年4月3~5日に幕張で開催された
ジャパンキャンピングカーショー2021
の模様をお送りしたいと思います!

前回の記事はこちらです↓

www.baocampblog.com

 

 

会場入り!

f:id:t4o0m0:20210407205435j:plain

というわけで早速会場に入ります!

やっぱり幕張メッセは広いですねー。
相模原の屋外でのキャンピングカーフェアとはまた違った感覚です!

www.baocampblog.com

 

f:id:t4o0m0:20210407205502j:plain

こちらが全体図です。
開場の壁周りにトイファクトリーなど大物系が並び、
真ん中フロアを様々なショップたちが飾っているようですね。

ほかにイベントスケジュールも掲載されているのですが、
今回はわれらが田中ケンさんは参加されないようです。残念!

去年はTEAM OUTSIDEブースがあって、
キャンプギアとかかなり充実していたんですが、
今年はちょっと残念ですね…

 

パンフレット!

f:id:t4o0m0:20210407205705j:plain

こちらが会場で配られていたパンフレットです。

f:id:t4o0m0:20210407205717j:plain

裏はイベントスケジュールですね。
会場入り口で張り出されていたものと同じです。

f:id:t4o0m0:20210407205731j:plain

コチラも同様。

f:id:t4o0m0:20210407205807j:plain

また、週刊Car&レジャーという専門紙も配布されていました!

WEBのほうがメインなのですかね。

car-l.co.jp

f:id:t4o0m0:20210407205828j:plain

なんかこういう新聞チックなものを手に取るのが
とってもとっても久しぶりなので、
思わず休憩時間とかに見てしまいました。

 

特典!

f:id:t4o0m0:20210407205900j:plain

で、今回baoは「特典付き前売り券」だったので、
こちらの特典をいただきました!

まず一つが…

f:id:t4o0m0:20210407210003j:plain

オリジナルトートバッグです!

パンフレットなどを入れておくためのバッグとしては
とっても重宝するのですが、
普段使いにはかなり厳しいペラペラ素材でした…ちょっと残念!

f:id:t4o0m0:20210407205928j:plain

続いて公式ガイドブックです。
こちらは通常の来場者であれば500円で購入できるのですが、
特典付き前売り券の場合は特典として付いてきます!
(baoは間違って個別で購入してしまい、後で返金してもらいました)

f:id:t4o0m0:20210407210021j:plain内容は結構ボリューミーです!
保存版といった感じですね。

現場では通り過ごしてしまったようなショップのものでも
あとでこのガイドブックをじっくり見てカバーできそうです!

f:id:t4o0m0:20210407210034j:plain

こまごまとした出展社ガイドもあれば…

f:id:t4o0m0:20210407210038j:plain

全国のRVパークリストも載っています!

これで500円は買いだと思うので、
今回買いそびれたorもらいそびれた方は
次回ぜひゲットしてみてくださいね。

f:id:t4o0m0:20210407210134j:plain

さて特典3つ目は…薄手の手ぬぐいです!

f:id:t4o0m0:20210407210137j:plain

このようにJRVAのロゴやマスコット(名前なんだ?)が
プリントされている薄手の手ぬぐいですが、
ごめんなさい!利用シーンが全く思い当たらない(笑)

頭に巻くとか…?

 

キャプテンスタッグアウトレットショップ

f:id:t4o0m0:20210407211244j:plain

キャンピングカー展示の中でこんな看板が!
キャプスタのアウトレットスペースが!!

f:id:t4o0m0:20210407211053j:plain

看板の指さす方向に流されるように歩いていくと
何やら会場の裏の控室みたいなところに案内されました…

奥を見てみると…お!たしかにキャンプ用品が積んである!

f:id:t4o0m0:20210407211059j:plain

所狭しとキャプスタキャンプ用品が並んでおります。

f:id:t4o0m0:20210407211105j:plain

中にはすでに空き箱になっているものもありますね。
売り切れでしょうか?

f:id:t4o0m0:20210407211130j:plain

やはりランタン類は減るのが早いようです。

f:id:t4o0m0:20210407211134j:plain

これは足ふみ式の空気ポンプ…
大量に余っております(笑)

f:id:t4o0m0:20210407211139j:plain

ワンちゃんと目があいました(笑)

f:id:t4o0m0:20210407211142j:plain

よく見るとなんだか商品が偏っていることに気が付きます。

f:id:t4o0m0:20210407211146j:plain

キャンプというか、
ピクニック、バーベキュー、プール用品が多かったです。

bao的に惹かれるものは…ほぼ無かったかな…

次回に続きます!

というわけで以上「中編」でした!
今回も全くメインであるキャンピングカー紹介できず
本当にごめんなさい!!

次回こそきちんとキャンピングカーラッシュにしたいと思います!

 

ランキングに参加しています。
よかったら押していただけると励みになります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ