ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

ほかにもあるぞ!ふるさと納税返礼品で見つけたキャンプギア13選!!(2022)

※画像出典:

みなさんこんにちは、baoです。

今回はふるさと納税キャンプギアのうち、前回の焚き火台以外のキャンプギアについて、2022年にbaoがTwitterで紹介かつ気になる13品を一気に紹介したいと思います!年末ぎりぎりですいません(笑)

↓こちら、焚き火台編です!

www.baocampblog.com

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

この記事の対象者は…?
  • ふるさと納税返礼品のキャンプギアが気になる方!
  • 地方の町工場ギアに興味がある方!
  • 人とは違った焚火台を探している方!

01.福井県福井市「スタッシュボックス」

このボックス一つでソロキャンのテーブルや収納が完結してしまうのではないか?というくらいのナイスなギアですね!機能性だけでなく見た目もかっこいいです!

02.福井県福井市「リトルブレイクスタンド」

このZの形が超絶かっこいいですね!一台だけじゃなくてチェアの左右においてコクピットのように配置したいです…!ちょっとざらざらした加工の見た目もGoodです!

03.埼玉県毛呂山町「焚火ハンガー」

上部に細いテーブルトップがついたハンガーラックは珍しいですね!逆にきちんと水平に地面に刺さないと大変なことになりそうですが…(笑)

04.福井県福井市「キャンプ用バーカウンターテーブル」

こちらはデザイン性に優れたバーカウンターテーブルです。キッチンとしても使えそうですが、なんかもったいないかも(笑)

05.静岡県菊川市「多機能焚き火フレーム」

こちらはいアンクラフトさんの焚き火フレームです。おそらく町工場ギアではかなり有名なほうなのではないでしょうか?重そうですが頑丈そうです!

06.愛知県岡崎市「ハンガーラック用フック」

ハンガーラックにぶら下げるフックです。見た目が武器みたいですがとてもかっこいいですね。取り付けがベルト方式なのもいいですね!

07.広島県廿日市市「野良ブラスター」

野良ばさみで有名な野良道具製作所さんの火吹き棒です。こちらも渋いですね!

08.福井県坂井市「アイアン製ランタンハンガー"下弦の月"」

普通のランタンスタンドとは違ったものを探している方はこちらがぴったりなのではないでしょうか?ネーミングもセンスありですね!

09.兵庫県三木市「ステンレス燈會スタンド」

いかにも町工場の手作りな雰囲気ぷんぷんなランタンスタンドです。これにLEDランタンをかけるのは邪道かもですね!

10.大阪府貝塚市「極厚鉄板」

こちらの極厚鉄板はデザインにひかれてピックアップさせていただきました。自分が好きな柄を鉄板にしてくれるサービスとかあるといいかもですね!

11.大阪府河南町「パップテント」

こちらは耐火性能に優れたの真っ黒なパップテントです。日中でもテント内は暗そうなのがちょっと気になりますが…(笑)

12.岐阜県美濃加茂市「ステンレス製ペグ"槍"」

ネーミングもいいし見た目もかっこいいステンレス製のペグです!キャンプに使わずに飾っておきたいですね(笑)

13.愛知県東郷町「ステンレス製農具入れ」

こちらはキャンプギアではないですがなぜか反響が多かったです。こちらの農具入れはキャンプギア入れとしても使えそうだったのでピックアップしました(笑)

ふるさと納税返礼品のキャンプギアは面白い!

以上、2022年にbaoがTwitterで紹介かつ気になるふるさと納税返礼品13品でした!どれも特徴的なものばかりで面白かったです!

ふるさと納税として購入しなくても、それぞれのメーカーの購入ページを自分で探して購入するのもまた楽しみの一つですね!皆さんもぜひ「自分だけの一品」を見つけてみてくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

こちらの記事もあわせてどうぞ!

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com