ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

誠品生活日本橋店でキャンプギアをチェック!-2021/03-

f:id:t4o0m0:20210313202017j:plain

みなさんこんにちは、baoです。

今回はちょっと短めですが、
別件で立ち寄った日本橋の「誠品生活」にて、
偶然キャンプ向けの小物を発見したのでさらっと紹介です。

 

誠品生活とは?

www.eslitecorp.com

誠品生活というのは、1989年に台湾で創業した、
大型の書店チェーン店だそうです。

↑が公式サイトです。

2019年9月に日本進出し、
1号店が東京都中央区日本橋にできました。

書店ということですが、
書籍だけではなく文具や雑貨なども扱っているとのことです。 

www.eslitespectrum.jp

 

誠品生活はどこにある?

で、日本橋に進出、ということですが、
実際には「コレド室町テラス」の2Fに店舗があります。

mitsui-shopping-park.com

実はbaoは日本橋三越には行ったことがあるのですが、
コレド系は全くと言っていいほど行ったことがありませんでした。

場所的には三越の奥ですね。

東京駅からは、
八重洲北口にある「鉄鋼ビルディング」前から
無料バスに乗って目の前まで行けます。

当日は雨が降っていたので、
写真がとれませんでした…

なのでまたGoogleストリートビューの写真を拝借します!

 

誠品生活で見つけたギア達

本当はキャンプギア目的ではなく、
最近流行りだしているらしい「大同電鍋」を見に来たら、
うっかりキャンプ向けのものを見つけてしまった感じです。

f:id:t4o0m0:20210313201235j:plain

で、こちらが「おっ!」と思ったギアです。
特に真ん中のテーブルが気になります!

f:id:t4o0m0:20210313201250j:plain

まずはこちらはシェラカップ…ではなく
「マッコリコップ」だそうです。

田中ケンさんの「TeamOutside」のグッズにも同じものがありました!

team-outside.com

f:id:t4o0m0:20210313201242j:plain

アルマイト製ということで軽いです!
アルマイト??という方は、
昔野球部のマネージャーが麦茶を注ぐときに使っていた
金ヤカンと同じ素材です(笑)

f:id:t4o0m0:20210313201247j:plain

お値段は660円ということで、
普通に1,000円以上のシェラカップを買うよりもお得ですね!

f:id:t4o0m0:20210313201254j:plain

続いてこちらのテーブル!
なんかとっても懐かしい感じがしますよね?
給食のお盆に足がついたみたいな(笑)

コチラも同じアルマイト製なのでとっても軽いです!
大きさもソロキャンプ用のローテーブルとしては
とてもいい感じのサイズですね!

f:id:t4o0m0:20210313201257j:plain裏面もなんだか懐かしい感じの機構をした足ですね。
昔のアイロン台の裏とかにこういう足ついていましたね!

f:id:t4o0m0:20210313201300j:plain

お値段は、あら、ちょっと予想より高い!4,180円!
2,500円くらいだったら衝動買いしていたかもしれません(笑)

f:id:t4o0m0:20210313201303j:plain

こちらはコットン製のバッグたちです。
カラーリングがとてもシンプルでいいですね。

f:id:t4o0m0:20210313201307j:plain

一番大きいバッグですが、
こちらは焚火台や火バサミや薪などをつっこんでおけそうですね!

触った感じも頑丈なので、大きめのギア収納バッグとして
とっても重宝しそうです!

f:id:t4o0m0:20210313201312j:plain

こちらが中くらいのバッグです。
こちらは火吹き棒とかライトとかバーナーとか
小物系の収納にとても向いてそうですね!

f:id:t4o0m0:20210313201316j:plain

こちらは手提げにもなるしショルダーにもなるバッグ。

baoだったらサコッシュ代わりに使いたいなーと思いますね。

f:id:t4o0m0:20210313201319j:plain

エプロンもおいていました!
難燃加工かどうかはわかりません!

 

おわりに

f:id:t4o0m0:20210313202259j:plain

アルマイト製テーブルとっても欲しかったです!
やっぱり偶然立ち寄ったお店で
キャンプに使える小物を発見すると、
ちょっとテンションあがりますよね!

というわけで以上誠品生活のキャンプ小物リポートでした!

(※写真は途中三越内の「特別食堂」で食べた、
マロンシャンテリーです。おススメ!)

 

ランキングに参加しています。
よかったら押していただけると励みになります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ