ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

【珍しいギアPickUp!】ヨドバシ横浜店アウトドアフロアが石井スポーツさんに変身!(おまけ) -2023/04-

みなさんこんにちは、baoです。

今回は横浜にあるヨドバシカメラのアウトドア用品フロア紹介…と思って訪れてみたらなんとフロア全体が「石井スポーツ」さんに変貌し、キャンプアイテムの充実っぷりがすごかったのであわててレポートです!

当初3本立ての予定だったのですが、思いのほか気になるギアが多かったので急遽、「おまけ:baoが気になったギア(焚火台以外)レポート」の回です!

  • 「1:キャンプギア棚レポート」
  • 「2:ブランド専門エリアレポート」
  • 「3:baoが気になったギア(焚火台)レポート」
  • 「おまけ:baoが気になったギア(焚火台以外)レポート」

前回の1,2,3のレポートをご覧になりたい方はこちらをどうぞ!

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

 

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

この記事の対象者は…?
  • よくヨドバシカメラ横浜店を訪れる方!
  • 横浜で大型アウトドア用品店を探していた方!
  • キャンプだけでなく登山などアウトドア全般にも興味がある方!

 

ランタン・ライト類部門で気になったもの

まずはロゴスさんのLEDランタン「Bamboo」です。ロゴスさんのギアってどこかおしゃれでかわいいところがとっても特徴的なんですよね。並んでいるBambooランタンたちも他のブランドさんとはちょっと違ってとてもデザイン性あふれてて見ていて楽しいです。

 

続いてまたもロゴスさんの、「リモコンユニティーランタン」と、「リモコンブロックランタン」です。リモコン一つで一斉点灯消灯できるライトです。テント外にあるランタンを消すのにわざわざ外に出なくてもいいからこれは便利かも!

左の丸型は吊るすことができるのでワイヤレスのペンダントライトのように使うことができますね。

右のボックス型はブロックなのでレゴのように合体して積み上げることもできます!なので巨大なランタンオブジェを作ることができそうです(笑)。

基本3個セットなのですが、リモコンで4個以上を同時点灯・消灯できるか不明です。できるとほんと便利かも!

 

つづいてはUCOさんの「キャンドリア」「キャンドルランタン」です。左の大きいサイズは3つのキャンドルを灯すことができ、屋根にシェラカップを置いて温めたりできるサイズ感です。右の小さいサイズは上方向に引き伸ばして使います。

キャンドルランタンってカメヤマキャンドルさんのタイプの形状がほとんどだったと思いますが、こういった筒状の形も収納しやすくておしゃれでとってもいいですね!

 

こちらはb.c.l(ビーシーエル)というブランドさんの「YOYO Lamp」です。まるで子供のころによく遊んだヨーヨーのようなフォルムのLEDライトです。

わっか部分に引っ掛けてぶら下げてランタンのように使うこともでき、または卓上ライトのように変形することも可能です!これは新しい(笑)

 

こちらも同じくb.c.lさんの「Poke Ball」です。オタマジャクシみたいですね(笑)。タッチセンサーライト式で、台座においてスタンドライトにしたり、細長い持ち手を自在に曲げることができるので引っ掛けたりぶら下げたりして使うことができます。

スノーピークさんの「ほおづき」ランタンにちょっと似てるかも。

 

こちらは4Springさんの「テーブルファイヤーピット」です。コロナ真っ最中の時、クラウドファンディングでテーブル上焚火体験ギアが一時期流行りましたよね。こちらはバイオエタノール燃料を使って炎を家の中でも楽しむことができます。

部屋でマシュマロ焼いて食べるのに使うと子供たちも喜びそう!

 

テーブル部門で気になったもの

こちらは「現代百貨」というブランドさんの「CAMPER ミニテーブル」です。普通の折りたたみ式テーブルではあるのですが、収納状態の姿がめちゃくちゃかっこよくないですか?特にハンドルや留め具部分がおしゃれなので気になってしまいました。ソロキャン用にいかがですか?

 

つづいてキャプテンスタッグさんの「アルミロールテーブル<ナノ>」です。あのキャンプギア定番のコンパクト設計バージョンです。

これまでほかブランドさんに色々と真似され、色や素材感等でマイナーバージョンアップしてきた「アルミロールテーブル」がかなり進化しましたね!こちらのほうが収納時にとっても薄くなりそうで良さげ!大きいサイズも出してほしいです!

 

こちらはMt.SUMIさんの「焚火サイドテーブルミニ」です。こういう部分的に木材が使われているギアってシビれません?そしてこの天板の銀族のざらざら感もグッときますよね(笑)。こんなに小さいのに耐荷重20kgです!すごい!

 

こちらはあのタイヤのダンロップさんの「コンパクトテーブル」です。なんでダンロップ?って思いますが意外にもテントとかも出されているんですよね!まるで手帳くらいのサイズで耐荷重はなんと10kgもあるんです(笑)これはキャンプというよりも登山キャンパーさん向けかもですね!

 

クーラー・コンテナ部門で気になったもの

クーラーはとにかくTHE NORTH FACEさんが幅を利かせていました。こちらは「フィルデンス クーラーポーチ」です。 ポーチですよ!?このサイズ感(3L)って果たしてニーズあるんだろうか?と疑問に思いますがかっこいいので良しとしましょう(笑)

 

こちらはポーチよりももうちょい容量が増して12Lのクーラーボックス「フィルデンスクーラー12」です。見た目シンプルでかっこいいです!内壁も蓋も分厚く外気をシャットアウトしてくれそうです。フタにはマグネットが内蔵されているので、ジップを開けたままにしてもきちんと密閉してくれます!

これのもう少し大きいサイズを出してほしい…!

 

こちらもクーラー?とおもったらギアコンテナでした(笑) 「フィルデンスギアコンテナ」です。正面のポケットからもギア取り出しできるところがポイントのようですね!クーラーとコンテナでそろえたくなっちゃいます。

 

調理道具部門で気になったもの

左はオレゴニアンキャンパーさんの「ヘキサポット」です。色が渋いですね!取っ手に温度計がついてます。右はバンドックさんのメスティンに入る「アルミ ケトル」です。四角くて小さくてかわいいです!

 

 

左上はS'moreさんのパン一枚でホットサンドが作れる「スモアサンド ワン」です。右上はワンダースリーサイドさんの取っ手が特徴的な「銅製シェラカップ」です。かっこいい…。左下はエバニューさんの「アルミフライパン」です。フッ素樹脂加工されているので使用後はさっと拭けば汚れはほぼ落ちるそうです!

 

左はFUTURE FOXさんの武骨っぽさがとてもたまらない「ふちアリ鉄板」です。右はバイきんぐ西村さんがつかってそうなどでかい取っ手付きの中華鍋です。ブランド名見忘れました…

 

バッテリー部門で気になったもの

最後はSUNNYBAGさんのソーラーパネルです。こんなに薄くて気軽に使えるソーラーパネルはもっともっと出てほしいですね!個人的にはキューブ状だけれども、広げると畳み一畳くらいに広がる折りたたみパネルがほしいです…(笑)

www.sunnybag.at

 

横浜近辺の方はぜひ石井スポーツさんへ!

以上、ヨドバシ横浜店の石井スポーツの「baoが気になったギア(焚火台以外)レポート」でした!これにて完結です。

キャンプブームからずっとキャンプギアの進化が止まりませんね。

こういったアウトドア用品店・フロアさんも最新のギアやトレンドのギアを取り入れるのに大変かもですが、これからも多種多様なギアを実際に手に取って確かめられる店舗づくりに期待しています!

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

 

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com