ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

キャンプ・アウトドア界のスター:田中ケンさんの魅力!

f:id:t4o0m0:20200208071838j:plain

みなさんこんにちは、baoです。

今回は「ゆるキャン△」ではなく、
やっぱりキャンプ・アウトドア好きなら誰もが知っている、
田中ケンさんプレゼンツの「極上!三ツ星キャンプ」
についてご紹介したいとおもいます!

 

 

「極上!三ツ星キャンプ」とは?

www.bs4.jp

「極上!三ツ星キャンプ」とは、
キャンプ(アウトドア)の達人である田中ケンさん
毎回様々なゲストを迎えて、
様々なキャンプやアウトドアのスタイル・魅力をお届けする番組です。

主にやっていることは

  • 今流行りのキャンプをやったり
  • カヌーにのったり
  • 山登りをしたり
  • 料理をしたり
  • 最近ではログハウス作りやギア作り
  • さらにキャンピングカー作りやキャンプ場作り!

までとても幅広いジャンルのアウトドアスタイルを見せてくれて
毎週視聴者を楽しませてくれています!

BS日テレで毎週水曜日21時~22時に放送されています。

 

もとは若手主体の番組だった

実はこの番組の前番組が、
「イケ男!おもてなしキャンプ」という番組でした。

www.bs4.jp

メインの3名の若手俳優?モデル?さんたちが、
ゲストを迎えておもてなしに東奔西走するのですが、
なんか見ていて…物足りないんですよね。正直危なっかしい。

そんな3人を影で指導する、
やたらキャラが「濃い」アドバイザーみたいな人
時々画面に出てくるのですが、それが田中ケンさんだったんですね。

baoとしては
「この濃い人が番組やったら絶対おもしろいんじゃないかなー?」
と思ってたら、まさかの冠番組爆誕です!(笑)

 

番組の魅力は何と言ってもケンさん…!

f:id:t4o0m0:20200208071941j:plain

2020/2 Japan Camping Car Showにて

つまり、この番組の魅力は田中ケンさんそのものにあります!

  • 元モデルとは思えないがっしりとした体型!(ごめんなさい)
  • その色の黒さ!顔の濃さ!(ごめんなさい)
  • なんでもガハハと笑い飛ばす懐の深さ!
  • とにかく明るくて見ているこっちも楽しくなる性格の良さ!
    (実際お会いしても実感しました)
  • なぜかやたらとメープルシロップを多用する奇抜さ!

一度見たらこのキャラに首ったけ間違いなしです。

もはやアウトドアではなく、
動いてしゃべる田中ケンさんを見るためだけに番組を見ているもんです。

時々田中ケンさんがメインではない回になると、
正直baoとしてはヘコんだりします。

 

ちなみにbaoは田中ケンさんをリスペクトしすぎていて
2020年のキャンピングカーショーに出向いて会いにいってます(笑)

www.baocampblog.com

 

田中ケンさんって?

f:id:t4o0m0:20200208071945j:plain

2020/2 Japan Camping Car Showにて

ケンさんケンさん連呼していてうっとおしいかも知れませんが、
最後に田中ケンさんについてちょっとだけ紹介です。

  • 1964年東京生まれ
  • ドイツ人の父親、日本人の母親
  • ファッションモデルのち、快適生活研究家
  • アウトドアイベントやキャンプ場をプロデュース・運営

という異色?の経歴の持ち主の方です。
アウトドア界ではとても有名な方のようですね。

キャンプ場は北軽井沢と那須に「outside BASE」
というキャンプ場を経営されています。

www.outsidebase.com

まだbaoは行ったことがないですが、
今度ぜひケンさんがいる日を狙って行ってみたいですね!

またCAMP HACKに「モデル→アウトドア」という
大きな人生のターニングポイントについての
インタビュー記事があるのでぜひご覧ください!

camphack.nap-camp.com

 

まとめ

以上、「極上!三ツ星キャンプ」というか「田中ケンさん」の回でした!

最近はコロナ自粛中で番組もいろいろと手探り状態のようですが、
ケンさんは相変わらずのパワフルぶりなので、
まだご存じない方、ご覧になってない方も、
一度でいいので水曜夜22時のBS日テレにご注目ください!

 

ランキングに参加しています。
よかったら押していただけると励みになります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ