ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

九十九里浜ノープランソロ車中泊ルポ4~カオスな立ち寄り湯に啞然~

みなさんこんにちは、baoです。

今回は9月下旬に行ったbaoソロ車中泊旅(一泊二日)ルポ風の第四弾です。絶メシならぬ「絶温泉」を発見しました!前回の記事はこちらです。↓

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

この記事の対象者は…?
  • ソロ車中泊に興味がある方!
  • 海沿いで車中泊してみたい方!
  • 絶メシロード(か孤独のグルメ)が好きな方!

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

東洋のドーバー 屛風ヶ浦

道の駅「季楽里あさひ」を出発し、東に車を走らせる。今朝慌てて観光地を探して銚子にある「屛風ヶ浦」を見に行くことに。「東洋のドーバー」らしい。

屛風ヶ浦のすぐ隣に「銚子マリーナ」があるのでそこの無料駐車場に車を停める。ほんのちょっとだけ南国気分な海沿い。小雨が降ってたんだけど雲間から日光が差して虹を見ることができた。これは良いことありそう!

銚子マリーナの駐車場からすぐ屛風ヶ浦の遊歩道に行くことができた。屛風ヶ浦は…すごいっちゃすごいと思うのだが、事前に調べてた写真とのギャップにちょっとだけ凹む。(ちなみに下の写真がそれ)時間帯間違えたな…


※画像出典:屏風ケ浦 | 銚子市観光協会

www.choshikanko.com

地球の丸く見える丘

もっと東に進んで次は「地球の丸く見える丘」へ。

こちらは丘にあるふれあい広場。なんか天気が曇りなのでぜんぜん映えない写真になるなーとちょっとしょんぼり。正直丸く見えない…

www.nihon-kankou.or.jp

地球の丸く見える丘展望館(の外)

つづいてふれあい広場のとなりにある展望館へ。

時間的に展望館はまだ営業していなかったので、外にあるモニュメントに上ってみる。モニュメントの周りは歩けるようになっており、ここからでも十分海をのぞむことができた。が、曇ってて、やっぱり映えない…ちょっと悲しい。

www.choshikanko.com

高所恐怖症@犬吠埼灯台

そして今回の観光の一番の山場である「犬吠埼灯台」へ!

やっぱり半島の「先っちょ」って景色がいいよなーと痛感。海も荒々しくて写真の撮りがいがある。

一人で寂しいはずなのに思わず勢いで灯台の見学チケットを購入してしまう。やっぱり自然よりも建物の方が写真撮りやすい。(←センスがないだけ)

灯台のレンズがデカい!そして意外ときれいでカッコいい!!

そして見学なので灯台に上らないと意味がない!ということで上る。頂上付近まで来てやっと自分が高所恐怖症だったことに気づく。ヤバい!

結局体を外に出すことはできず、腕だけ伸ばして頂上からの景色の写真を撮ってそそくさと灯台を降りた…なんとも情けない。

www.choshikanko.com

怪しすぎる温泉 美人の湯 カーニバルヒルズ

犬吠埼灯台で高所恐怖症を思い出し全身に変な汗をかいてしまったので、汗を流しに日帰り温泉探しへ…探しに探して結局銚子からかなり成田方面に車を走らせることに。そこで見つけた美人の湯カーニバルヒルズ

これが温泉らしいです…絶対違う気がするんだけど…

やたら広い駐車場に、使っているかどうか不明なシャトルバス?そしてなぜかRVパークが併設。

いやーこれ温泉だなんてなんかの間違いでしょ…でも建物には思いっきり「温泉」の看板が…「カーニバルヒルズ」の建物が隣にあるけどどういう構造?

入ってみると…全く温泉感のないエントランス…ゲーセン?おばあちゃん用のアパレルショップ?謎すぎる…

受付付近。天井近くには有名人のサイン?とにかく情報量が多すぎて頭が処理しきれない。

受付済ませて奥に進むと今度はガチャガチャ、足湯、スロット、漫画コーナー…カオスすぎる…

やっぱり立ち寄り湯の醍醐味は「休憩処」「食堂」!ここはとても広々しているはずなんだけどとにかく物が多いので広く感じない(笑) 食堂は開店時間のはずなんだが「仕込みが間に合ってない」という冗談みたいな理由で召し上がることができなかった…残念!

carnival-onsen.com

ちなみに温泉の湯はコーラみたいに真っ黒なお湯でした。どうやらここはそれが売りらしい。露天風呂もあったけど、銭湯レベルという感じだった。詳しく知りたい人は↑の公式ページを見ると、なぜか懐かしさを味わうことができる(笑)

おわりに

以上、長々と続いてしまった九十九里浜ノープランソロ車中泊記でした。お付き合いいただきありがとうございました。

  • 今回の反省点としては、
    「もっと事前に車中泊スポットを調べておくこと!」
  • 今回の良い点としては、
    「グルメや観光などをそこそこ楽しめたこと!」

ですかね。そしてやっぱり完全車中泊旅をやったあとは、やっぱりキャンプと焚火と富士山見学もしたい!ということを痛感しました。

11月にソロキャン、12月にファミキャンを予定しているのでその時またレポしますね。

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

 

前回の記事はこちらです。

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

こちらの記事も併せてどうぞ!

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com

www.baocampblog.com 

www.baocampblog.com