ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

ogawaコラボのテーブルが付録!書店へ急げ!(ビーパル 2022年4月号)

f:id:t4o0m0:20220309204839j:plain
出典:【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

みなさんこんにちは、baoです。

2022年3月9日発売のビーパル4月号はなんと、
ogawaコラボのコンパクトテーブルだそうです!
クイックレポートします!

 

テーブルの基本スペックを見てみよう

f:id:t4o0m0:20220309204836j:plain
出典:【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

まずは基本スペックを見てみましょう!

  • 天板にogawaロボプレートつき
  • OSB合板4枚
    • 木材を破片状にして接着剤・高温プレス処理で板材にしたもの
  • タテ160㎜×ヨコ200㎜で高さは85㎜
  • とっても軽くて丈夫!

と、見た目もなかなかかわいいテーブルでございます。

 

テーブルの組み立て方

f:id:t4o0m0:20220309204850j:plain
出典:【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

折りたたんで重ねたときは200㎜×85㎜の大きさでこのようにロープでひっかけてコンパクトになっています。このロープ部分をほどきます。

f:id:t4o0m0:20220309204844j:plain
出典:【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

そうするとこのように天板2枚、側板2枚とロープに分解することができます。

f:id:t4o0m0:20220309204847j:plain
出典:【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

あとは天板の出っ張りを側板のスリッ差込みます。このままだとはずれてしまうので、側板の丸い穴にロープを通して引っ張り、ストッパーで止めて外れるのを固定します。

f:id:t4o0m0:20220309204836j:plain
出典:【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

すると!このようにミニテーブルの完成です!こうしてみるとロープの色も渋くてテーブルの雰囲気にとっても合っていますね!

 

実際のサイズ感は?

f:id:t4o0m0:20220309204853j:plain
出典:【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

実際に使っているときの写真ですが、シェラカップを横に二つおいていっぱいいっぱい…な感じの小さめのサイズ感ですね。あくまでもサブテーブルとして使うイメージですね!


気になる人は書店に急ぐか、ネットで買おう!

と、簡単でしたがビーパル4月号の付録「ogawaコラボコンパクトテーブル」でした!気になる点としては

ちょっと残念…?
  • 組み立てがちょっと面倒?
  • ちょっと小さめすぎ…?
ここがイイね!
  • でも軽くて丈夫!
  • でもかわいくておしゃれ!

といったところでしょうか?

ちょっとでも気になる方はまずは書店に行ってみて実際に手に取ってみましょう!(といっても実物を触れるわけではないですが…)

 

 

ランキングに参加しています。
よかったら押していただけると励みになります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ