ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【南足柄】道の駅足柄で人生初の車中泊をしてきた!(前編)

みなさんこんにちは。baoです。 今回はついにソロ車中泊デビューレポート(前編)です。車中泊デビューした場所は、神奈川県南足柄市にある「道の駅足柄」です! 前回車中泊用のプライバシーサンシェードの導入について書いたのですが、早速実戦で使ってみた…

【クルマ】車中泊に必須のプライバシーシェードを導入!

みなさんこんにちは、baoです。 今回もキャンプというよりかは車中泊ネタになります。 車中泊最強と呼ばれていたモビリオスパイクが自家用車となった今、車中泊をやらない手はありません! テントやスクリーンタープとは違って車中泊は、車中が外から窓越し…

A PIT オートバックス東雲店でキャンプギアを発見!-2021/09-

みなさんこんにちは、baoです。 緊急事態宣言が伸びに伸びてあまりキャンプに行けない今日この頃ですが、先日お台場の東雲(しののめ)にある「A PIT スーパーオートバックス東雲店」に行ってまいりました。 もともとは愛車のルームミラーなどのカー用品を見…

田中ケンさんのキャンプエキスパート資格学習の進め方は?

baoが勢いで申し込んでしまった、「キャンプエキスパート資格」の学習の仕方について、ちょっとだけレポートになります。