ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【富士山】ふもとっぱらってどこら辺にテント張ればいいの?(ふもとビギナー向け)

みなさんこんにちは、baoです。引き続きふもとっぱら関連の記事です。 今回はソロキャンプだったのですが、あまりにも時間を持て余しそうなくらい暇だったので、ちょっとふもとっぱら全域を歩いてみて、次回ファミキャンで来た時にどの辺りにテントを張れば…

【富士山】ふもとっぱらに新トイレ棟が完成してた! | 2019年9月

みなさんこんにちは、baoです。 前回の記事でふもとっぱらの基本情報について書きました。おそらくほとんどの方がご存じの内容だったと思いますが… www.baocampblog.com で、今回は初ソロキャンの裏目的である、「2019年7月11日に完成した新トイレ棟の視察!…

【富士山】(キャンプ場紹介編)初ソロキャン@ふもとっぱらに行ってきた | 2019年9月

みなさんこんにちは。baoです。 今回はキャンパーの聖地である「ふもとっぱら」に、なんとbao史上初の1泊2日ソロキャンプに行ってきました!(おそらく最初で最後かもしれないですが…) また、今回のこのソロキャンプは、「2019年7月11日に完成した新トイレ…

【ポータブル電源】キャンプ&災害時用に大容量ポータブル電源を導入してみた

みなさんこんにちは、baoです。 今回はキャンプ場レポでもワークマンでもなく、キャンプギア紹介系記事です。 先日(2019年9月初旬)、超大型台風15号が首都圏に猛威を振るい、離島を含む関東沿岸部に甚大な被害が出ました。 baoはこの台風が来る前に、今回紹…

ワークマン大森店とダイソー大森店でキャンプギアをチェック!-2019/08-

みなさんこんにちは。baoです。 今回は若干ミーハーかもですが、最近キャンパーさんたちの間で流行っている(であろう)、「ワークマン」に行って参りました。「ワークマンプラス」ではなく「ワークマン」です! そんなに詳細ではございませんがレポりたいな…